忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[106]  [105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [97]  [94]  [92]  [91

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その公爵は、 / 金沢

マギ8巻表紙の天使たちに撃ち抜かれましたドギュン!!
ちょ、かわええわあああああ!!!!

これは、誰がカメラを構えているんですか。
可能性が高いのはジャーファルくんだと思うんですが、シンドバッド様というのも捨てきれない。
マスルーは体格の良さを活かしてレフ板持ってる係だと思う。
「後で焼き増ししてくださいよ。絶対ですよ」って言いながら。


というあれで、色々調べてみたら頭ぱーんてなったソロモン72柱について。
相変わらず自分メモ自分メモ。

拍手





タイトル(と続きのリンクテキスト)の「その公爵は、愛の秘密を全て知っている。」ですが。
これはもう言うまでもなく我らが王子アリババくんのジンに相当する悪魔「アモン」さまのことでありますっ!!!

もうね、これ見た時にね、頭 ぱーん ですよ。
いや分かってるんだよ? 分かってるんだ、別物なんだって。
だって原作じゃアモンは「厳格と礼節」だしね?
でも、参考文献として見た時にこの一文は、あまりに強烈過ぎた。
ちなみにアモン様、72柱の中でも厳格でいらっしゃるそうでございます。素敵。


その他の柱の方々ですが。
白瑛ちゃんのパイモン(ペイモンとも)は「全ての科学と技芸に通じている。」

紅玉ちゃんのヴィネア(ヴィネー、ウィネとも)は「魔女を見つけ出すことができる。」

シン様
バアル(バエル)「召喚者を透明にすることができ、人に姦計を授ける力がある。 」
ブァレフォール「あらゆるものを盗める。」
フルフル「天候操作ができる。」
フォカロル「風と海を操る。」
ヴェパール「特定の人を殺せる、海の統治者。」
クローセル(クロケル)「才能を開花させる。」

さーて後は紅炎さんが宿す3つは誰かなーってことと、ザガンは白龍とアリババのどちらを主とするか、だな。
ザガンは「愚者を賢者にする」ぐらいに、お話してると知的能力が向上するらしいぞ。
ま、どの方も悪魔なんで結構癖があったけどな。
もー色々読んでるだけでちょう楽しいのな!


ペルソナやってる身としては、デカラビア、フォルネウス、オセ、オロバス、ベリス辺りが味方陣営にいると嬉しいんだけどなー。
個人的にはデカラビアがアリババくんについてほしい。
ジンは基本人型なのであの星型は出ないだろうけど(笑)
鳥を操るとか、鳥を使い魔にしてくれるとか、ルフ鳥を見てると何となくデカラビアはマギ界では縁起よさそうじゃん??
とか何とか、語りという名のメモでした!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピーブランド]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne