忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[24]  [23]  [18]  [17]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファナリスについての考察/金沢

今週の本誌でちょろっと明かされていたことから色々妄想とか想像とかしてみたので書いてみる。
うん、こんなだから妄想逞しいって相棒に言われるんだよな自分……
本誌が結構モルジアナのターンだからさあ…余計にさぁ…!!
まぁ考察というかメモです相変わらず。

ファナリスについて現時点(2011/2/27)で判明していることについての考察兼メモ。
が、正しいタイトル。(長いよ)

拍手





ファナリスについて原作で判明していること(2011/2/27現在)
・赤毛(多分これが純血種)
・最強戦闘民族と呼ばれる
・鼻がいい(死臭を嗅いで罠を避ける、匂いでアリババの居場所を辿った)
・ライオンを一撃で絶命させる程の脚力、戦闘力をもつ
・「赤毛をなびかせ獅子をも穿つ蹴りをはなつ」(ファティマー談)
・生物兵器扱いで、組織や軍隊に重宝されている
・男(おそらく成人)のファナリスは、何重巻きにされた鎖をも引きちぎるだけの力をもつ
・ファナリスでも壊せない枷もしくは金属がある

ファナリスの出生地
・カタルゴ、ただしこれが地名なのか街やら国名なのかは現時点では不明
・場所はレーム帝国南方属州以南
・おそらくレーム大陸という場所にレーム帝国があって、その支配下?

マスルールは幼いころ剣闘士だった
・剣闘士→レーム大陸の格闘競技らしい
・自分の意思で赴いたのか、隷属の上で参加させられていたのか
・シンドバッドとの出会いはそこかも?
・BSのラフ画にあるちっこいマスルールはもしかしてこの辺りの出会い編なんじゃ?

謎やら気になること
・マスルールの年齢、家族とかも
・シンドバッドとの出会いと、着いてくることになった経緯
・モルジアナの両親は健在か
・現在のファナリスはどうなっているのか(希少価値があるようだが、カタルゴではどう暮らしているのか、移民族系だったりする?)
・レーム帝国、大陸の諸々、煌帝国との関係は?


とかとか。
剣闘士の一言で滾った私はどっかおかしいのかもしれない(笑)
作中だとカタルゴは「未開発の地=暗黒大陸」って呼ばれてるみたいだけど、モルジアナの回想とか3巻表紙とかを見るに、アフリカのサバンナっぽいかも?
そういやライオンいるわけだし、そういうイメージでいいのかなー。
レーム帝国属州の更に南、ということで煌帝国の手は及んでないっぽいかな?

しかしファナリスは黄牙みたいに移動しながら暮らしてるのか、隠れ里っぽいものがあるのか。
一人でもあの戦闘力なわけだから、集落とかを作られてると手が出せないので未だ帝国の手が及んでいない、とかか?
まあレーム帝国の軍事力がいかほどなのか分からないので、一概には言えないけどね。

気になるのはモルジアナの両親が健在かどうか。
ちょいちょい生きてる? の? っていう描写があったり、奴隷市場でモルジアナが両親を探しているような言葉があったりするので、一緒に捕まったとかではなさそうな気がする。
奴隷狩りとの戦闘中とかのごたごたではぐれたモルジアナだけが捕まっちゃった、とかかなー?

まだまだ先だろうけど、ファナリス関連の話が早く見たい…!!
設定が既に重いので重苦しい話になりそうな予感がビシバシだけど!
でも出来れば最終的には幸せになる方向の話が見たい…!!

マスルールは「昔剣闘士だった」って言われてるからなー。
競技場のオーナー、もしくは剣闘士を管理する人とかに買われた、ってことだろうか。
奴隷ほどではないけど、商品扱いされてたカンジ。
そこから解放したのがシン様、とかかなー。
ううん、貧相な発想力じゃこんなんしか思い浮かばないよー。

てゆか、ぐだぐだと色々考えていたら、売られちゃう前のマスモルがニアミスってる話が思い浮かんだ。
時期とか年齢とかどないやねん、てカンジではあるけどっ!
でもマスルーは若いと思うんだよなー。
ちょっとこのニアミス話はまた別ページで書きますぜ。
妄想バンザーイ(笑)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピーブランド]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne