忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89夜感想 / 金沢

飽きもせず今週もいっとくぜ遅れ気味本誌感想!!
もう既に脳内が8巻のことで埋め尽くされぎみなんですけれども!!

拍手





89夜「今出来る最良の事
シン様が意味ありげに言っていたアリババのよく知る人物は…アブマド&サブマドでしたー!
ってアブマドもかよ!!
サブマドとバルカークかとうっすら思ってたのに!!
しかもすっかり現地民に馴染んでいる…

つうか二人は「シンドリアの」考古学調査団なの、か。
やっぱり王族はシンドリア預かりって事で落ち着いたのかな?
つうか欄外の紹介が…アブマド→「元バルバッド王国の国王」て…バルバッドって国名なくなってねーからァァァ!!
サブマドは「アリババを信頼するバルバッドの元副王」になってんのに…のに…ぶつぶつ

そしてここで出てくる「トラン」という言葉。
あー何か懐かしい…領主さま……領主さまが誤訳したトラン語……
トラン語の勉強はある程度の身分を持つ人たちの間では必須っぽいカンジ?
ジャミルさまもかじってたし、アリババも読めたし、白龍も授業で習ったとか言ってるし。
多分アブマド・サブマドも元々勉強をしてたから派遣されたんだろうしなあ。

しかし何で「謎多き民族」であるトランの民が使う言語を勉強するのが必須になってるんだろ?
学者とか研究員になるとかなら分かるんだけど。
迷宮内で使われてたから? にしたって迷宮に挑戦するんでもなきゃ必要ないしなぁ…
煌帝国の王族がっていうのは何となく分かるんだ。あそこは結構計画的? に迷宮に人を送ってるみたいだから。
でもそれ以外がなぁ…ううううん。
まぁこの辺はそのうち、迷宮の謎とかが明かされる時にトランの民の事もやりそうだから明かされる…と信じとこう。

つうか子供に売りつけられてるアラジンと白龍を見てこっそり「スラムでやったことある」って考えてるアリババが…!!
そ、その辺りの話をもっと聞かせてほし…
座り込んだアラジンと白龍の間にさっと座ってるのとか、ああお兄ちゃんっぽくなりたいのかなあと考えたりしてみた。

つうかアブマド兄ちゃんが助けたことにも驚いたんだが、一人すげえアブマドにくっついてる子供がいることの方が気になって仕方ない(笑)
ぺとーって。ぴとーってくっついてんだよ。
アブマドも頭に手を置いてて、扱いなれてるカンジだし。
腹か? 腹が気持ちいいのか?
あとこれとは関係ないが、島民が組んだ手を頭の上辺りに掲げたポーズしてるのがチラホラあって。
これが挨拶のポーズなのかなーとか。
カワイイなこれ。

サブマドの言う「色々考えるきっかけ」っていうのはアリババがバルバッド離れた後に何かあったってことかなー。
今度その話をゆっくり…って事はどこかでバルバッド編~シンドリア編の間の空白の半年間が語られるかもっ??
…ってその空白の辺りの話をこっそり考えてるんだが、これ書くと辻褄合わなくなっちゃうかもって事か…まあアリババの話だから問題ないかも…? うーん……まぁ、うん……

しかし冷めた目の白龍に笑顔で話しかけるアリババが切ないわー…
まだまだ二人の心の距離は縮まらないようです。
占領された側ではなくしている側が頑な、っていうのは珍しいカンジかも。

つうか、ここから サブマド兄さん 本領発揮です。
村長の家への案内、そして交渉の為の翻訳!!!!
ホラァ!!!! サブマド有能じゃん!!!(これ誰に言ってんの?)
人と接するのが苦手だっただけで、能力自体はあったんだよなーサブマド。
まあそんな私のサブマド肩入れトークは置いといて。

ザガンは迷宮に近づく人間を引きずりこんでいるという、今までにないタイプの迷宮だそうでございます。
つうか早く外に出たいんじゃないのザガン。
主人はー? ねえ主人はまだー? ってカンジがするというか…
まぁどうせこれから行くからその時に謎は判明するでしょー…ってこんなんばっかやな。

そして! ここで! 商人を名乗る3人組が登場!!!
きたぁぁぁ、レーム帝国!!
私的「対・煌帝国の戦争相手先本命第一位」なレーム帝国。
今のところファナリスを捕らえている印象しかないレーム帝国。
こんな意味ありげな登場したからにはこの後絡んでくるんですよね?
つうかアンタら、そのコートは暑くないのかね…? という心配をしてしまうんだが(笑)
…そして三人を見送るアリババくんが相変わらずもうすぐ18歳には見えないっていう……

むむ?
村長の孫娘が「父と母」っていうって事は、村長の娘か息子がザガンに飲まれたってことか。
つかこの三人は血がつながってんのかな? 従兄弟とかの可能性もあるか…
白龍がどんな返事をするのか気になりつつ、来週はセンターカラーだぜヒャッフウ!!!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne