忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[214]  [213]  [207]  [204]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ2日目/宇崎

スパコミ2日目に参加された皆様、お疲れ様でした!
2日目は体力、時間ともにだいぶ余裕を持って会場入りする事ができました!
えーと、長くなるので折りたたみます!

拍手




当スペースへお立ち寄り下さり、発行物をお手にとって下さった方、お声を掛けて下さった方、どうもありがとうございました!
個人的に物凄く久しぶりなオフセット本だったのですが、ちょっと感慨深いものがありますね(笑)
普段コピー本中心なもので;それでもあんまり出せてないですけど…;

この日は初めてマギで参加したのですが…いやあ…凄かったです、ね……。
目の前が企業スペースだったので、通路や列待機スペースにはかなり余裕があったのが幸いしていたと思います周りのサークルさんにとっては。そんな中ウチは比較的まったりでしたけど(笑)
まあそれでも普段の何倍もわたわたしていました。旬ジャンルこわ!!!
旬ジャンルといえば、アビス発売されて初の春コミは恐ろしかった……。
机崩壊しそうなくらい超満員電車な島中に出来た目当てのサークル列(長蛇)に並び、ちょっとづつ進みながら右側の別のサークルさんの本を買っていったのです。ほぼ完売の嵐の中、「なにか…なにか買わねば!!あったああああ!!!」みたいな。サークルさん本気でみんな目ぇ死んでた。その次の初オンリーも会場周辺のビル街ぐるっと一周してたしな……まったりジャンルとなった今となってはいい思い出です。

話逸れました。
この日のマギもそこかしこに列が出来ていて、ほんと凄かったですね。
金沢さんは東西分担して狩りに出ていました。それでも買えなかった所があったみたいで;
そういえば開場直前。
宇崎「おねん、先買い物行っていいよ~てか無配の製本は?手伝うよ。」
金沢「後で!!!」
宇崎「おい!!!製本しろ!!!!」
そして帰ってきたらなにやらメンドkなアレで、しかも綴じ方向盛大に間違った事を配布終了間近になって気付くという。
俺は渡されたのをガッチンしただけだ!俺はわるくヌェー!!ハルナさんは愉快だな。

私はというと金沢さんが帰ってきたあとに「ちょっと行ってくる~。散歩がてら。」と言い残しフラフラ出ていきました。特に目当てはなかったのですが(基本的にサークルチェックとかパンフチェックあんまりしない)何冊か面白げな御本をゲット出来ました。よしよし。

途中、前日に出したジェイルク無配本を貰って下さった方がお声を掛けて下さったのですが。
「昨日はもう無くなってしまっていたので、今日も参加されると伺ったので来ました。」
との事……!!!うああああ別日別ジャンルまでご足労頂いてしまい大変申し訳ありませんでした!!!
それなのにいつものアレな感じのもので大変恐縮です(涙)
ありがとうございました!!!めっちゃ嬉しかったです!!!!
今その原稿の続きをちょっとづつやっている所です。夏辺りに発行できたらいいな。
金沢さんにも「なんでここで終わるんだよ!!!」いわれたしな!私もそう思う!!!(←ダブルオードラマCDのグラハムの声で)

美麗カシアリコスさん達に
金沢・宇崎『カシアリイイいいいいいいアアアアアアアア!!!!!!』と指差して絶叫したり紅玉ちゃん&ジュダルペアのコスさん達にアイドルファンな眼差しを送ったり黒ピンヒな斬新なババさんに目からウロコだったりと、眼福でした!コス広場行けばよかったー。

両隣のサークルさんも、お忙しい中対応してくださったり、おにぎり食べるのに空いている椅子を貸して下さったりととてもお世話になりました。改めて、ありがとうございました。

次にHHAAとして参加するのは、多分7月のマギオンリーかなと思います。
もしお気が向かれましたら、スペースの方を覗いてやって下さると嬉しいです。

スパコミ両日ともお疲れ様&ありがとうございました!


あたふたあふたー。
同人人生長い私ですが、生まれて初めてアフター(オフ会)なるものに参加させて頂きました…!!
詳しい事は他の方のレポを読んで頂くとして、えーと……。
金沢さんが伝言係になったりドアマンになったり水酌みのお姉さんになったりしてたので『普段からあんな感じの人なんですか?』と彼女が居ない時に訊かれたりしました。ある事ない事吹き込んでおきましたもとい、ちゃんと事実をお伝えしました。
1次会は取り敢えずパンツ……。考察→パンツ→考察→携帯面白画像見せ→パンツ→台湾版『微笑』→パンツ……みたいな……。順次会計をして外で待って居る時も他の方のグループから『ーパンツ(ボソッ)』と聞こえてきたので、『やっぱり他のテーブルでもパンツ談義してんだね。』と何気なく呟いたらまたしても広がるパンt

2次会。
あんまり考察とかしない性質なので(バカだから)1次会は聞き役に徹していたのですが、ここはお酒の力をかりて頑張りました!!ありがとうウーロンハイ!!
同席して下さった方達が、っていうか皆だけど!!とても良い人達で楽しかった…!!お心当たりのある方調子こいてうるさくしてしまいすみませんでした;
マギオフなのにテイルズの話して『シン様好きの人がアビスやったら絶対ピオニーにはまるんじゃね?』に賛同して頂けたり、マギ声優当てはめで杉田は使いたいけど誰かいるかな?ジャーファルはゴマ繋がりで千尋で!アラジン難しいな~カシム好き的には誰が?とか、普通に仕事の愚痴話とか書店のギラギラ感パなかったとか、マギ同人は今後片手間ではなく本当に好きな人がどれだけ残るのかとか……。途中『カシム フゥーー!!』と聞こえてきたので『フゥーー!!なんかよくわかんねえけど!!』とよっぱな反応返して他のテーブルに乱入したり緑茶噴いたりしました。
『これがアフター名物スケブ大会……!』と何やらジーンとしつつジャミル(パチモン)とジュダルをフラフラ歩きながら描かせて頂いたり(金沢に『よく立ちながら描けんな!つか早いな描くの!』って驚かれました。そうかな?)これだけ絵描き揃ってんのに●●側から頼まれた記念の絵には皆『しーん』だったりしました。すみませんきっと皆恐縮してた!
突如現れた『金属器並のお宝』の撮影大会には奇声があがりましたね~。店員さん全体的に苦笑い。まあそんなもんか。
飲食店勤務の身としてはたくさん残されたコース料理達が気になりました。最後のごはんとか全然手についてなかったりしてたもん。すげー悲しいのよそれ。『せっかく作ったのにさあ一口位たべてよぅ;』っていつも思いながら下げてくるんだけどさ。お酒のみつつそれ愚痴ったら若干ひかれてた御様子。うん!ごめんね!私空気読まない子!! 『じゃあ食べていいよ。』言われたけどよっぱな頭じゃ新しく箸と皿貰って食べるという選択肢が浮かんでこなかったなこん時。

金沢さんに『カッシアリにしてやんよ歌って。』と無理矢理リクしたり、スケブ描いてる時に筆箱をカウンターに置いてたら、そ…とその上に仮名ザワさんに帽子を被されて『??どこいった????』ってなったり、かなずわさんのデカイスケブに某方が引いてたり、金沢春菜さんも色々面白かったです。

総じて二行で表すと、
皆さん、主催者の小山田さん、色々ありがとうございました。
楽しかったです。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne