忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[229]  [228]  [226]  [225]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [216]  [214

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

93夜感想 / 金沢

ここ最近は安定して前の方に掲載されてますねー。
元々週刊雑誌はプンジャからなので、前の方にあると何か安心する(笑)
つーかプンジャ買ってた頃の自分に教えてあげたいなー。
お前、いつかサンD買うようになるんだぜ…って。絶対信じないわ(笑)
さ、そんなわけで今週の感想行きましょかー!

拍手





93夜「灼熱の連弾」(ハルハール・ラサース)
あれ? 今週も93話、になってんなぁ。
91ではだったんだけど、先週からになってん。
いや先週はサブタイ自体が間違ってたんでアレですけども。
んー、今更話に変更ってこともないだろうし、これもコミックスで訂正入るかな?
とりあえずここでは夜表記にしときます。

そしてサブタイからしてアラジンの新技お披露目キター!
とワクワクです。
先週ラストで凶暴化したサイクロプスうさ魔道士(名前を勝手につけるな)がいきなり大暴れです。
てゆか鳴き声が「ヴォンヴォン」なんだ…

 白龍の物理攻撃!
 うさ魔道士の「防壁魔法」(ボルグ)が発動!
 白龍はうさ魔道士にダメージを与えられなかった!

…みたいな実況が頭をよぎりましたゲームのしすぎです(笑)
まあちょっと面白いし今週はRPGっぽいなーと思ったのでちょくちょく入れようかなこの描写。
てゆかわざわざ解説しちゃうザガンはよっぽど暇なのかいい人なのか自分の造った迷宮生物に自信があるのか……

そして今週も騎士モルジアナが白龍を助けております。さすがですブレねえなまたお姫様だっこだし!(笑)
つーか白龍、抱える云々よりもモルジアナの手が内股に入っているのを照れた方がいいんじゃないかなっ。
ギリギリだよモルさん、その左手の位置はギリギリだよ!(笑)
まあ状況が切羽詰まってるからそれどころじゃないかったってのは分かるけどね……
気付いたときにドキっとしちったのさ。

 アリババの攻撃!
 アリババはアモンの剣を発動した!
 うさ魔道士の「防壁魔法」を貫いた!
 うさ魔道士にダメージを与えた!

みたいな。
あ、やっぱり実体化は結構魔力使うのね。のくせして残してった言葉がアレか…アモン…(笑)
てゆか魔力の残量って使い手には分かるもんなのか
アリババくんも金属器を使い慣れてきてるってことなんだろうなあ。魔装完全版の発動が楽しみです。

 アラジンの新技発動!
 「灼熱の連弾」(ハルハール・ラサース)!!
 無数の火球が敵を追う!!

追尾性能があるのかと思ったら、ザガンの言葉から察するにアラジンの意思で操作している模様。
そりゃすげえわ! ヤムライハが驚くはずだわ!
これがヤムライハの水球に興味示してた技なのかぁー。

 追いつめられたうさ魔道士が巨大化!!
 アラジンとアリババの協力攻撃「二人は友だち」発動
 サイクロプスうさ魔道士・大 を倒した!!

また名前を色々勝手につけて遊んでおりますが(笑)
協力攻撃はあれです、私のバイブル幻水からです。Wリーダー攻撃好きだったなぁ…(2の話)
名前に悩んだ。話が進んだら「マギと王候補」っていう協力攻撃も増えたりするんだきっと。
どうでもいいけど協力攻撃って書いて「コンビネーション攻撃」って読んでいたりした勝手に(爆)

いやーしかしこの二人は安定してるね!
見てて安心する。
アラジンが自分の魔法で倒しちゃうんじゃなくて、サポート役にちゃんと回るっていうのもいいね。
まあそんな二人を見て、かつモルさんに助けられちゃった自分を省みて白龍が目に見えて落ち込んでいくわけで……

うさ魔道士の間を抜けた一行は回廊のような場所を進んでおります。
ここでアラジン様から新技「灼熱の連弾」の解説が。
・灼熱の双掌より「命令式」がたくさん
・中級魔法
だそうです。
新しく覚えた魔法の「1つ」ってことなので、アラジンの未披露技はまだありそうで楽しみ!
てゆかきゃっきゃしてる二人がマジカワイイ。
やっぱりマギの基本はこの二人から始まってるからか、二人が楽しそうにしてるのを見ると安心するわー。

和気藹々としている二人を余所に、白龍から提案が。
助けられるだけの自分を不甲斐ないと感じ、またどうしても力=ジンを手に入れたいらしい白龍は今後助けは不要、死んでも捨て置けと言い出しましたよこのお坊ちゃんは!
……死んでも放っておけとか、出来るわけねーだろこの三人が!
てゆか遠慮すんなよ!(にこっ) に対する白龍の顔が……ごめんねすごく温度差があって笑った(笑)

振り払われた手のコマを見て、ああこの二人がいずれぶつかり合うのが見れるのかなーと思ったり。
いいよいいよーキャットファイト…もとい殴り合いのケンカして「ふっ……お前やるじゃねえか」「……あなたこそ」みたいな暑苦しい友情築いたらいい(笑)
しかし現時点で白龍はアリババくんを凄く下に見ているというか……王族として色々思うところがあるんだろうなあ。
でも知ってる。こういうマイナス評価から入った場合、一度評価が逆転するといっそ崇拝に近いような感情を以下略もごもご。
うん、早く二人が仲良くなったらいーのになー、って話です。

てゆかアリババくん「俺もさ…」の続きは何を言いかけたのォォォォ!!??
このこは! このこはまた!!
一人で考えて決めちゃう前科があるからなこのこは!!
師匠の魔装のイイやり方といい、これもいつ回収されるか要チェックしとかんとな!

そしてビトロ様…じゃねえザガンからルール変更のお知らせです。
次ステージでは二人一組の2チームで戦って頂きます。
てゆかちょ、村娘が! アンタそれ息止めてないでしょうね苦しそうなんですけど!!
と思った後にでも律儀に握りしめてるんだ…魔法で檻作るとか出来そうなのに…やっぱ寂しがりだよザガン…とか思ってプププだったわけですが(笑)
てゆか白龍、あなたの求めている力=ジンのザガンはああいう性格ですけど…いいんですかね……
目の前であの性格の悪さ見ててもいいっていうくらいだから、とにかく切羽詰まってるんだろうなあ何か。
だって白龍の真面目一辺倒の性格からするに、普通の状況下だったら絶対ザガンみたいなタイプと付き合えって言ったらすげえイヤな顔すると思うんだ(笑)

どれが当たるかなチーム分け予想。
・アラジン&アリババ、モルジアナ&白龍
安定チーム。
アラジンはアリババのサポート出来るってのが今週で証明されたし、モルジアナは白龍助けてるしね。
ただこの組み合わせ(特に前者)が強いのは今週描かれたから、多分来ない。

・アラジン&白龍、アリババ&モルジアナ
この組み合わせだとモルジアナの眷属器発動フラグかな、と。
白龍は白龍でマギであるアラジンに話したいこと? 頼みたいこと? があったみたいだからそこの回収もできるしね。

・アラジン&モルジアナ、アリババ&白龍
アリババと白龍の関係を消化するならこっちのペアかなー。
あと白龍は緊張で固くなってるし(ちょっとマシになったか?)、アリババは魔力尽きそうだしで、ピンチ度も上がるっていうオマケ付き★
アラジンとモルジアナは問題なさそうなんだけどねー。一緒に旅してたこともあるし。

てゆか基本的に主人公三人は誰が誰と組んでも問題なく回るということが判明したよ!(笑)
死線も越えてるし、付き合いも長いもんねー。
白龍も早くそうなれるといいけど…どうだろうこのパーティーインはやはり一時的なものなのかな…
今週はアリババくんが安定してカッコ良かった。
…と思ったら最終コマが一番年上とは思えない顔立ちだった。やっぱ外さないのか…(笑)
いいよもう天使っぷりは知ってるから!!!

という所で、久々に早めに書けた感想はここまでと致しますー。
お読み頂いた方はお疲れ様でしたー!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne