忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[39]  [38]  [37]  [35]  [33]  [24]  [23]  [18]  [17]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

83夜感想/金沢

風、強ーい!! ぞ、っと。
そんな今日は銀座にあるワンピースレストランに行ってきちゃいました。
チケ取ってくれた友人が、知らずに取った今日この日。
それは我らが料理人、サンジくんの誕生日だったんだぜ…!!
ていう。行くまで忘れてたからちょうビックリ&嬉しかったぜコノヤロウ。
女性限定でマカロンプレゼントがありましたひゃっほー♪
たーのしかったー!!

という帰り道に本誌もしっかり立ち読んだぜ!
つか荒川さんが連載するとか、楽しみでしかたないわけですよ。わー!!!

拍手





冒頭、いきなりアモンが剣に宿る所から。
おおお、あんまり引っ張らなかったっていうかあっさりだったな意外と(笑)
もっと時間かかるのかと思ってたんだけどー……ってシャルルはスパルタだったのか、そうか……
アリババくん、頑張ったのね……(ほろり)

そういや最初のコマ見る限りだと、アリババの剣の構え方は変わっていない、っぽい、かな??
あの対ジャミルさま戦で見せた、左手を体の後ろにやるやつね。あの構え好き好き。
ただ、次のコマだと両手で剣持ってるみたいだしー。今までのナイフよりか武器が大きいから仕方ないのかなとは思うんだが。
まーそうですよねーってカンジかな、シャルの強さというかあしらい方は。
あんだけの解体ショーしてた人だからな、かつ眷族器持ちだし、まあ一筋縄じゃいかないでしょー。
だからこそシャルを師匠にしたんだろうし。

シャルは気になること言いつつ、時間外営業の為武器化魔装の秘密? コツ? は次回以降持ち越しに。
うーーん、なんだろう。武器の形状を変えられたりすんのかなあ。
確かにアリババくんの構え方だと、あの両手剣っぽいのより、もっとこう、P3における桐条先輩の持ってた武器みたいな細い剣、名前なんだっけ……あ、レイピアか! みたいなのがいいのかなーとか思うし。
うおう、考えてたことまんま書いたらすっげ読みにくいというか頭悪そうな文面になっつったな。まあいいや頭悪いのは事実だ(爆)
てゆか終わった後に飲みに(てゆかご飯かな)行くのは恒例みたいなやり取りしてますけどこの師弟。
チャラい師匠と真面目な弟子か……ちょ、ご飯風景見せれ!!(必死)
だって絶対ワイ談しそうなんだもんシャルg(略)

一方アラジンの方はというと、歯に衣着せぬヤムライハの発言が素敵でした★
ヤムさんと出会った時もそうだったんだけど、アラジンに説明させる体での読者に向けての「ヤムライハ講師の魔法講座」がとても分かりやすくていいです。
アラジンの熱魔法とかジュダルの氷の槍みたいなの見てる限り、得意不得意はあるんだろうなーとは思ってたけど、結構オールラウンダーなんだな、魔法使いって。
まあその中でも相性の善し悪しがある、と。ふむ。

そういや今週モルジアナの修行風景はなかったな……
あ、そうか。足枷から作ったであろう新武器と共に、颯爽とお披露目する場があるんだな!
いやまあ、凄い速度での手合わせみたいなのは一回出てるけどさ……(多分一般人じゃ目に見えないっぽいアレな)

白龍とアリババが無言のまま視線を交わしているのが、何とも言えないわ!!!
あの一瞬の見つめ合いは、どうなんだろ。アリババはともかく、白龍てアリババの顔知らないと思うんだけど、どういう意図なんだろ。
これは 二人 ライバル的 フラグ??
あー、あと。
白龍は傷のある側の方、左目の色が若干違うように描かれてるみたいなんだけど。
もしかして左目の視力が弱かったりとか、するのかな?
この辺はこれからおいおい分かっていくとは思うけどー。何せ同じ地に滞在するわけだし! ね!!

とりあえず シン様は 酒癖 何とかしろ

もうね、あの場で(煌帝国の方ね)そぎ取られててもね、文句言えない立場だと思うの。
何かしてても、何もしてなくてもね。てゆかまあ紅玉ちゃんの服乱れてなかったし、何かあったとは思わないけど。これからの展開的にも。
外交問題的に殺されはしなかっただろうけど。(しかも紅玉ちゃんの立場が第皇女だから、そんなに地位としては高くなさそうだしね…)
もうシン様責任とって嫁にもらえよ。
そうすりゃ丸く収まるよ。紅玉ちゃんもドキンしてた人だから納得……しないか今の様子じゃ。
あ、金沢は基本的にカワイイ女のコの味方ですから★(笑)
(味方というか行き過ぎて心が少年すぎると言われるぐらい)(某海賊漫画の映画でのプールシーンで乳の揺れがエロかった、と言ったらそういう評価を貰ったんだぜ)

そういやシン様、初登場時も酔って道端で寝こけた挙句に金属器を全部盗まれてはっぱ隊で登場したんだっけ……
もう、おまえ酒やめろよ!!(笑)
ジャーファルさんの 道端のゴミを見るような 目が たまりません。
さー来週はジャーファル・夏黄文・紅玉からの板挟みシンドバッドがどうなるかが見物ですね!!
……シン様好きですよ? こんなん書いてても(笑) いや彼はイジられて伸びるタイプだと思うので。

・追記・
相棒とのメールでふと言った「来週ジュダルがドッキリって書いたうちわを持って登場したらどうしよう」を割と本気で心配している(笑)
ジュダルちゃんならやるよ! やってもおかしくないよ!
紅玉ちゃんとシン様へのダブルドッキリ。
しかしイイキャラだなあジュダルちゃん……
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne