忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[272]  [271]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [259]  [257

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムック!!/宇崎

14回目の69の日感想!!
(いつも以上に)マギ果てしなく関係無い上にイミフです注意!!

拍手




去年は渋谷でスタンプラリーだったけど、今年は普通にライブでした。
1000番台と良くはない整番だったので、入って定位置の上手一階?フロアの柵下ゲット。
ガガ姐だのパフュームだの流してるDJの爆音に友達とうるせえと文句言いつつ、何故か『2001年宇宙の旅』のSEでスタート。
一曲目のフォーリングダウンで天井のデカイ照明の柵と巨大ミラーボールが降下してくる。
あれ、あんなに下がるの初めて見た。広いはずのコーストがあの時だけ小さいライブハウスになったな。
あといつも思うんだが沢山ある赤い照明器具が髑髏に見える。
『友達が死んだ日』で本日の頭パーン一回目。
そんでもって

『 五 月 雨 』きたーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ひとり感動に咽びながらヒャフヒャフして、曲の余韻を楽しむ。→隣のギャルどもが「今の新曲?」→テンションだださがり。
続く『ガーベラ』で、最初この曲好きじゃなかったなー好きになるのに一年位掛かったなーなんて閻魔蟋蟀していると

『 誰 も 居 な い 家 』きたたーーーーーー!!!!!

ひ・・・久しぶりでしたわい。

『暁闇』はルークでもカシムでもいけるな~『溺れる魚』は…ゴクリ…カシアリ…イケるんじゃね???とか思いつつ、元々好き曲なので浸ってると、終わり際に全然吹けてないどっかのバカの口笛で雰囲気台無し→皆失笑。

皆で思いっきり跳んで『ウォウォウ ウォウォ~~!!』と歌う『ファズ』が大好きなんですけど、コレ聴くとhideサミを思い出します。青空に吸い込まれていくような感覚が忘れられない。そして。

ジャーーン・・・・

ピクリ『・・・!?ーーーー!!!!!』

ダーダン、ダーダンッ!!

『 前 へ 』きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

頭パーンにかいめえええええ!!!!!
待ってた待ってた待ってたよおおおおおお!!!!!『夕紅』でも『名も無き夢』でもなくずっとずっと『前へ』を待ってたんだよおおおおお!!!!!!!前へ前へ前へえええええええ!!!!!!!!!
辛抱たまらずモッシュゾーンへ突入!!!!!!

これが・・・後々の悲劇の序章となったのです。

まあ身体に染み込んでいるもので、勝手に「ハイハイ!!」と合いの手打ったり細かくブレイクジャンプしたり(ムックの楽曲はジャンプタイムが極端に短いのでよっぽど聴きこんでないとタイミング合わせにくい)ととにかく
『前へ』→『咆哮』→『リブラ』はヒャッフウしました。

アンコール。
少しのMCを経て、達瑯が「次の曲なんだと思う?」的なフリをすると、ミヤが一瞬だけギターを鳴らしたのですが。
まあ~もうその一音だけで分かりましたよ常に飢えてるムッカー舐めんなよ!!!

『  槽 』 うあああああああああああああああ!!!!!!!!

69の日といえばなんかもう絶対的にこの曲を思い出す。
発売は何年前だったかな?6月9日になんの告知もなく限定店舗の平台にズラッと、あのひび割れ白ジャケットが並べられていたのは。当時は既に人気バンドだったので、『なんじゃこりゃーーー!!』言いながら買った覚えがあります。ほんとにね・・・ゲリラ販売。数日後、ヴィジュ専門店のライカエジソンで『急に音源持ってこられても、ゲリラ販売はできません。あれはムックだから出来たんです。』とか張り紙だかチラシだかで言ってたなそういえば。あと、ヴィジュのラジオ番組ビートシャッフルで達瑯がゲストに出た際に水槽を流したのですが。

DJ浅井 『この曲は都合によりBメロから流します。』 
達瑯 『おやおや~?不思議な事もあるもんですね~(笑)』
ってな事が。…Aメロには思いっきり使うのが憚られる言葉があるんです。

『水槽』、『ジレンマ』(!!!!!!!!)、『蘭鋳』ともう暴れに暴れる曲が続き(まあジレンマは若干違うけどうあああジレンマ大好き!!!!)、長時間モッシュをしまくった結果。

ジーパンポッケに突っ込んでた携帯のブタちゃんストラップ無くしt・・・・・・・


    あ   あ
              あ
   

      あ             あ

           あ   あ           あ


  あ   あ                 


                                あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

それがまた…気付いたのがラストの『フリージア』でしっとりしてる時で…。
その気付き方が  カクン、
(うん?なんか硬いの踏んだな?なんだろ?)
足を退けると、そこにはブタちゃんと一緒に付いてたクリスタル型のアクリル?石のボールチェーンが…。
ガバッと携帯を見ると、無いのですよ、ブタが。3年は付けていた超お気に入りのピンクのおブタさまミニぬいぐるみが。
もうムックどころではない。キョロキョロとその場で足元を探るも見つからない。どう考えてもモッシュの嵐の時に引っ掛けて落としたのだと思う(ストラップの付け根の金属部分がもぎ取られてた)。
終演後、忘れ去られたピックを探すバンギャのように床を探し回るも見つからない。
結局、清掃で追い出されるまで探し、落し物箱内を見て貰うも見つからずじまいでした……。

メールで泣きついた金沢さんにも言われたのですが、もしかして…身代わりになってくれたのかな、と。

実はあの激しいモッシュ中思ったんです。

(案外イケんな自分!!てか今怪我しても大丈夫8月のコミケは行ける!!!手は絶対折っちゃなんねえけど!!)

って。あの最中、沸騰してぐちゃぐちゃになった腐れ脳みそで。
もしかしたらモッシュなんて年に2回するかしないかの自分が元気に怪我もなく弾けられたのは、あのずっと一緒だったブタのストラップのおかげなんじゃないかって。
だから最後、一目も見る事無くいなくなってしまったんじゃないかって。
それを、一緒の金属部分につけていたボールチェーンが偶然なのか必然なのか、2000人位いるフロアの私の足元に在って、『あいつ、居なくなったよ。』って教えてくれたんじゃないかなって。
ライブ後で痛い事言ってるかもしれませんが、本気でそう思いました。

駅へ向かう道すがら、心の中で 『ごめんね、ありがとう』 と、手を合わせて帰りました。

なんかいつも以上にマギ関係ないし、めちゃくちゃ長なった上に最後気持ち悪い感じですみません。
ここまで読んで下さってありがとうございました。
なんか、忘れられない一日になりました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne