忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [268]  [267]  [266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96夜感想 / 金沢

アラカン休載かよ!!
何か渡瀬センセの体調あんまりよくない? みたいな話もちらっと聞いたような…
続きは気になるけど体は大事にして頂きたいぜ…!!
というあれで、ようやく書きに来れたぜ感想!

拍手





96夜「ザガンの魔法
そういやこれまでの感想でもちょいちょい色分けしてますが、私の中でどうにもザガンのテーマカラーがピンクで止まりません。逆ハートつけてるからだよ(笑)
今週は今までのあらすじは載ってるけど人物紹介がなかった。
前もどっかでない号あったよなー。

てなわけで96夜をあらすじ的に。
ザガンは今まで捕らえてきた人間を養分に迷宮生物を生んでいて、それを目にした4人は打倒ザガンを誓う。
先へ進む戦闘中、吹っ切れた白龍とアリババは絶妙のコンビネーションを見せる。その最中アモンの剣から出たルフがモルジアナの腕飾りに宿り眷属器へ。
宝物庫へ辿り着いた4人。アリババはザガンに斬りかかり首を跳ねるがすぐに復活、多数の分身のようなものを出現させ迷宮内ではジンは絶対に殺せない」と不敵に発言し以下次号。

……展 開 早 ぇ よ !!!
これプンジャなら打倒ザガンのとこまでで1話で、その後の戦闘~モルさん眷属器発動までで更にもう1話、んでようやく宝物庫到着、とかになるんじゃないかなあ。
びっくりしたわー。
も、もうちょっとゆっくりめでも…いいんじゃないかしら…?
(そして穿った見方をすると人気あるのがシンドリア勢とかジュダルちゃんだから早くその辺りを出す為に若干急いているのかしらとか思わないでもない)
プンジャタイマーに慣れてるから、展開の早さに若干置いてきぼりです。
まあとりあえず感想つらつらと。

ザガンの内部はなんかこう、神殿ぽいとこと自然物ぽいとこが融合したカンジなのか? 今週の背景見てると混ざってるなーと。
そしてにこやかに登場ザガン様、あ、やっぱり村娘は手放さないんですね。
にこやかザガンに有益な情報と言われ向かった横道の先にあったのは、人と木が融合したような不可思議かつ不気味な森でした。
てゆか逆さまの状態だと頭に血が下がりそうだなーとか、逆さまなのに蜂蜜的な液体流し込まれるとか拷問じゃねーかとか、些かずれた方向の感想を抱いてしまった最初。
はい今週も絶好調ですザガンの解説。「ザガンは大地の力を司るジン」なのでその魔法で迷宮植物を人間に寄生させ、吸い上げた魔力から木を成長させ出来た果実から迷宮生物が生まれている、と。
てゆか呻きの中に「いたい」って混じってるんだけど、痛覚あるの、か…? ひいいそれは怖ぇぇ…!!
…まあそんな事言いつつも震えるアリババくんのうなじから背中のラインにドキっとしてる変態ですありがとうございました。だってつい…!!

被害者を引き抜こうとするアリババを止めたアラジン曰く、「魔法には人間を別のものに変化させてしまうものもあり、それは複雑な命令式で出来ている」とのことで。
ん? この場合の「僕にはわからない」はアラジンがまだ魔法使いとして修行中だから分からないのか、そうでなくても魔法をかけた本人(この場合はザガン)にしか解除出来ないのか、どっちなんだろうな?
そしてこの話から察するにドラコーンさんは誰かに魔法をかけられた上でのあの姿なんだろうな。
ただ姿があのままだっていうのを見ると、生物変化の魔法はかけた本人にしか解けないって考える方がいいのかもしれない。
時間をかけてその命令式を理解出来たりすれば解除出来るんだろうけど、その辺りはどうなんかなー。

うううう、ドラコーンとヒナホホにスポット当たる話来ないかなぁ…!! おっさん好きなんだよぉぅぉぅ。
つってもドラコーンはそんなにおっさんて年齢でもねーか。29だもんなぁ。
マギの世界観的にはおじさんなのかな…ヒナホホさんが35で結構子だくさんぽい描写あったしな…
はいおっさん語りはこのあたりにしておいて、と。

決意新たに戦闘戦闘!!
吹っ切れた白龍がようやく本来の力を発揮出来ているようで良かったねぇぇ…と感慨深いものがありますな。
後方支援というか、これはあれだろう。
 アリババと白龍の協力攻撃「王子と皇子」発動!!
ってことだろ!! わーなんなんこのコンビネーションは! 燃えるやないの!!
そして二人がまとまった事への安堵からか、モルジアナ無双が……
てゆかモルさんは戦闘になるとテンション上がりやすいよね。気分が高揚する描写が多いというか、ファナリスが「戦闘民族」と呼ばれてるのを分かりやすく描いてるなーと。
なんとなくだがファナリスは「強い者こそ美しい(byアマゾン・リリー)」みたいなカンジなんだろうかと考えてしまう。あーファナリス話見てぇぇぇ!!!!

そしてここに来て。
ア モ ン が 生 ん だ ぞ 
アモンの剣から出たルフが、モルジアナの腕輪(元は脚輪なんだけどこれ何て呼んだらええのん?)に宿りましたー!! 眷属器 発動 おめでとう!!
…しかし割とあっさりだったのである。
もう少しこう、葛藤あるというか引っ張るのかと思ってたからさー。
なんていうかホラ、モルジアナがピンチになって葛藤してる時に眷属器化してー、みたいなのをね、考えてたっていうかね…
ああもう言うよ! ジャミル様とゴルタスが回想で出ないかなーって思ってたんだよ!! 盗賊の砦でやっちゃったからもう出ないのかなぁもしかして…
しかしモルさんの眷属器の能力が楽しみであることに代わりはないである。マスルールとジャーファルの眷属器はジンの属性が付加・かつ武器の能力の上昇っぽいようなカンジだったからな。
多分炎を纏うカンジにはなるんだろうけど…どうなんのかなーワクワク!

てゆかアモンがアリババの短剣に宿った時もそうだったけど、宿った瞬間て割と持ち主気付いてないよね。
……えっ、ねえ、これまさか眷属器になったこと気付かないまま宝物庫行っちゃったのか? どうなんだ?
あっさり宝物庫ついてるし、さ……

まあそんなこんなで宝物庫
挑発に乗ったアリババがザガンの首を一刀両断…っておいいぃぃい!!
魔法を解かせるのが目的なのに殺っちまっちゃあかんやろアリババくんよぉ…びっくりしたわー(笑)
そして変態増殖。大地の力を司るってだけあって、分身も植物っぽい出現だなー。
まぁ一筋縄じゃいかなかろうとは思ってたので分身も殺せない発言も特に驚かず。いやぁ、今週の展開の早さっぷり以上に驚くことなんざなかなかねえわー(笑)

あれ? 「迷宮の中では絶対に殺せない」って逆にすると「迷宮以外なら殺せる可能性もある」って事か?
前にザガンが「一生」発言した時も気になったんだよなー。ジンの寿命ってどうなんだろ、って。
出現していない迷宮のジンは何してんのか、金属器の持ち主が亡くなった場合はどうなるのか、ジンにも結構謎あるよなぁ。
まあ一番の謎はソロモンですけどね。
アルサーメンの八芒星とソロモンの知恵の合致といい、どうにもダンスタン(byウルティモ)の香りがしてならないっつーか(笑)
どうしようあんな愉快なおっさん出てきたらソロモン好きになるわきっと。
という所で、96夜感想はここまでに致したいと思います。

あっ、てゆかザガンさん村娘ちゃんはどうしたん?
そして師匠…魔装のイイやり方、は…??(もう何週越しかなこれ)

…つーかまあ、自分的展開の整理と疑問メモなので、感想なのかどうかは毎回疑問に思っておるんですが。
どうなんかなー、まあ求められてるかどうかじゃなくて、割と書きたいから書いてるから、いっか。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne