忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [360]  [359]  [358]  [356

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛攻開始の107夜感想 / 金沢

よ、よしよし追いついた!!
すっとばしてるとこはあとでフォロー出来れば、いいな……

拍手





107夜「激情」
あらすじ。
XMENズルムッド vs マスルール
以上!

…いやこれ以上書くことねえな、と。
割と情報量が多すぎる展開が続いたので、今回のようにさらっと読める話が来るとちょっとホッとする。
いや別に和む話ってわけじゃないんだけどね、全然。
いいの、マスルーがカッコイイからそれでいい。(ぇ)
個人的にはマスルーはマギ界で1、2を争う美形だと思うんだ。
とか何とかほざきつつ、感想ー。

106夜では途中でフェードアウトしていた白龍くんがちゃんと回収されていて心底ホッとしました1ページ目。師匠着いてないから放置とかやめたげて!! ってハラハラしたからね!(笑)
まあ相変わらずドゥニヤちゃんは行方不明なんですけどね!
ちょっと誰か回収ううううう!!!!! アルサーメンに回収されてたら死亡フラグしかなさそうなので誰か味方が…頼むよ…
アリババくんが最後と見せかけてあの後ひっそり出てきててもいいのよ!!

てゆか106~107の間に師匠たちが彼らを手当てして荷物を枕に寝かせるっていう大事な一幕があったのかと思うと…!!(見 た い)(アリババくんの腕とか包帯巻かれてるしね)
つかアルサーメンはそれを黙って見てたのか。ちゃんと待ってたのか。
とりあえず今週もアリババくんの涙ごちそうさまですもぐもぐ。本気でアリババくんの涙回数を数えてみたくなってきたなあ(笑) 誰より泣く主人公…

気になるのはジジイの言ってる「眷属と魔導士」って言葉だよ。
やっぱりヤムさんは眷属器持ってないって方向でいいのか?
アラジンに魔法使いの役割を説明してる時の言い方が自分は眷属ではない、ってカンジだったから気にはなってたんだけど…
魔法使いはジンには選ばれない(=金属器を持てない)ってのはあったけど、眷属器も持てないってどっかにあったっけ、どうだっけ。
まあとりあえずそんな疑問を抱きつつ。

本気のマスルールがかっこよすぎてたまりません。
イケメン過ぎるだろオイ。
対するX-MENのデザインがやっつけっぽいせいか、カッコ良さが際立って際立って。
あ、そんなやっつけX-MENの全身魔装は「千手回転(アルフ・アルヤツド)」だそうですよ。こいつ使い捨てっぽいから別に覚える気ないけどね。色も変えてやんねーよー(笑)
てかこれ、結局属性何…?
全身魔装の見た目だけだと影っぽいんだけど、よく分からん。極大魔法は風っつか竜巻みたいだったんだけどなあ。
ところでどうでもいいけど「ズルかった」って自分の名前とかけたセリフなんだろうか…(オヤジギャグ的発想である)
とか何とか言ってる間にX-MEN退ー場ー。
え? だよね? あっでも心臓貫いてるわけでもないから瀕死かも?(よく見たら一応右胸ではあった)

マスルールの眷属器発動、キター!!!
てゆか「金剛鎧甲」のルビが「ララーク・カウーザ」になってんですけども。
あの、バルバッド編ラストでは「ララーク」でしたよ…?
濁点か半濁点か、さあ正しいのはどっち?!
金剛鎧甲電流により筋収縮率のリミッターを外し、筋組織に最大限の力を発揮させる。発動後は反動がくるという副作用あり。

あってゆか眷属器を発動させたって事はシン様は一緒に来てるんですねそうですか。
だって金属器近くにないと眷属器発動しないんだもんね? まさか金属器だけ一緒に持ってきてればそれで大丈夫、とかそういうオチじゃないよね?
何、ねえなんであの人勿体つけて登場しないのよ。また一番おいしいタイミングで登場する気なんじゃないのあの王様。
もうさあ、ただでさえ人気あるんだから普通に登場しなさいよ。いいのよこれ以上人気かっさらっていこうとしなくても。
個人的には「おい人知れず出現していた、とか言ってる迷宮に刺客は送られてくるわ、外で待ち伏せはされてるわ、組織に情報だだもれてんぞ。どういうことだ」と問い詰めたくはあるんだが(笑)
これなあ…アルサーメンをいぶり出す為の撒き餌にされてたとしたら不憫すぎるんだけど主人公たち…割とありえそうだからなあ…

来週はシャル&ヤム vs 眼帯&ジジイの戦闘かなー。
これも多分1話でケリがつくか?
11巻の収録予定が99~108になるはずなので(話数変動なければ1冊10話収録)、戦闘終了+シンドバッド登場とかで以下次巻、て展開だとちょうどいい引きなのかなーと。
おいしいとこ持ってくなあ葉王ェ…(笑)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne