忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[372]  [371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [360]  [359]  [358

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠、本領発揮の108夜感想 / 金沢

感想っつーかまあタイトルで全部言いたい事いっちゃってる感ありますけれどもー。
まーさくさく行こう。

拍手





108夜「剣士」
あらすじ。
眷属器使用の反動で座り込むマスルールを余所に、残されたシャルルカンたちは臨戦態勢に。
2対2の対決になるかと思いきや、敵方の剣士ビョルンとシャルルカンが打ち合いになり結果として個人戦になる。
純粋な剣技ではシャルルカンの腕が上だが、ビョルンが金属器を発動し影のような分身を出現させ、背中に一太刀浴びてしまう。
一方空中戦になったヤムライハとアポロニウスはやや敵が押してはいるもののお互い様子見段階。
勝ち誇るビョルンを前に、シャルルカンが眷属器「流閃剣(フォラーズ・サイカ)を発動。
それに対しビョルンが極大魔法「万華影陣(ゼツルゼツル・ザラーム)で勝負をかけようとする。
無数の影に囲まれるシャルルカンだが、流閃剣の真価が発揮され形勢逆転。にて以下次号。

今週はまともに書いたあらすじ。
いやあ、どうにもX-MENことズルムッドが生理的に受け付けなくて先週の感想はそっけなくなってしまったのよね。
つか、予測外れたなあ。今週でケリつくかと思ったんだけど、結局ヤムさんの戦いは来週持ち越しかあ。
八人将の見せ場なんだろうけど、個人的にはヤムライハの支援戦闘的なのが見たかったなぁ。だって結局ザガンでのアラジンがサポート的活躍見せたのって1回とかだったし…
てことは11巻はシャルルカンの活躍で締めるのか。つか煩悩の数の回で主役を張るとか流石師匠なんだぜ★(笑)

そして敵方の眼帯の名前がビョルンだと判明。…なんか聞いたことあるな、なんだっけ。まあいいや。
つかこの名前判明のコマ、わざわざジジイ(アポロニウス)が自分の名前も強調してるのがちょっと笑えるんだ。そんなに名前覚えてもらいたいんかい、と。大丈夫、アンタらそんなに引っ張らないキャラだって見た目からして知ってる(笑)
あっそういやX-MENはやっぱり死亡でいいみたいね。今回の戦闘って全員殺しちゃうんかなあ。
捕まえて組織の目的吐かせるとかそういうのじゃないのか。まあどうせ師匠たちの見せ場の為に出てきた敵だろうし、引っ張らないか。

しっかし相手の能力の属性がやっぱりよく分からんつーか、影? 影でいいのん?
まぁ最初に見た時に「影分身しやがった!」って思っちゃったわけですが。ああ最近読んでないからすっかり分からなくなったなぁ某忍者漫画…人多いねんてアレ…
でも足元の影から出てるみたいだし、やっぱ影でいいのかなあ。どうなんだろ。

つか、9ページ目の師匠が斬られてるとこがなんかもう、なんかもう…
なんなんすか、マギのお色気担当は男ばっかりすか。と。
ピーンチ! のはずなのにこんな感想ばっかですんませんでもこの戦闘で師匠が危うくなることはないな、と思ってたまでですのでお許しください。(だって今回の戦闘は師匠たちの実力お披露目の場だと思うから、圧倒的強さで蹴散らすだろうとね)

ジジイの金属器はどこに隠しとったんじゃい、と思ったらアレなのね、首飾りがそうだったのね。
黒光球(アル・フラーシュ)」だそうですが…名前そのまんまじゃねえかもっと捻ってやれよ(笑)
魔導士など、とか言うてるけどアンタも魔導士なんじゃないんすか防壁魔法出てるし、というツッコミはしてもいいもんでしょうか。
ドゥニヤちゃんの回想でマグノシュタットの学徒も浮遊魔法使ってたし、魔導士には割とメジャーどころらしいね、飛ぶの。

女子を差し置いて師匠が背中全開になりつつ、庇おうとするアリババくん…て君はなんでそんなに暴漢にでも襲われたみたいにボロボロなんだね。思わず太字にしちったじゃないか(笑)
先週の時点ではも少しマトモだった気がするんだけど(怪我はともかく)、だから鎖骨が、鎖骨がさぁ。
あとアレだ、アリババくんはもう少し自分が今一番組織に命を狙われてる標的なんだって理解しようよ。まあここでジッと引っこんでいられないからこそのアリババくんな気もするけどね…
そして今週も披露されるアリババくんの涙。あの、ホントこのコ最近泣き過ぎな気がするんですけど大丈夫なんでしょうか。涙腺が何かによって破壊されてしまったというか、情緒不安定ですよねこれ間違いなく。カシムさん失ってから頓にそうですよね。か、カシムーーーーーーー!!!!!!!(絶叫)(情緒不安定なのは私ですっていうオチ)

追いつめられたと思いきや、って展開はまあ王道ですよねー。
つかドゥニヤちゃんの時に発動までに時間かかったのはやっぱり魔装化初成功だったからなのかな。
先週も今週もさらっと極大魔法出してくるし。つかやっぱり影分身…

・本日の知識・
流閃剣(フォラーズ・サイカ)」…斬撃を数秒間とどめ、それをムチ状にして自在に操れる。使用できるのは一日数分程度。

シャルの魔力が少ないってのは意外だった。普通程度はあるのかと思ってた。
まあ眷属器の能力以前に剣技が凄いんだろうな。
あっそういやツッコミそびれたんだけどね。師匠のあの服、首の後ろの紐部分が切られてるのに前にだらんていかないのは何故なんです?(笑) 脅威の胸筋で支えてるんです?

来週は一番期待していたヤムさんの戦闘だよ! ワクテカ!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne