忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[456]  [455]  [454]  [453]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446]  [445]  [443

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日の日記/宇崎

16日はお休みを取り、リア充してきました!!
つまりどうでもいい話が始まります。

拍手




朝9時30分起床、10時30分には家を出てまずは俺の庭大宮に行きました。
銀行で振込みをしてからブコフでいらないコミックスを売り、目の前の宝くじ売り場でスクラッチに挑戦。
1000円分買い100円ゲット。当たっても当たらなくてもスクラッチ楽しい。
オフィス街なので12時5分からランチ営業のピークが始まるのを思い出し(元大宮勤め)、金券ショップでグルメ券を買い、11時55分、急いで西口にある行きつけのパスタ屋へ。
明太スパが食べたいとずっと思っていたのでクリーム明太スパを注文。
食べてから自分は和風明太が食べたかった事を思い出す。
グルメ券で支払いちょっと得をしてからアニメイトへ。
コミックス、同人誌を見て隣のグッズ専門へ行き、店内ぶらりしてふと上段の棚に目が。
!!??!??!!!!!!!
ずっと狙っていたギアスのゼロフィギアが半額にいいいいいいいいいい!!!!!

颯爽とゼロの上にのっていた某漫画のフィギアをどかしレジへGO!
会計時、ふとポイントが3000点以上貯まっていた事を思い出す。

店員『ポイントはお貯めしたままでよろしいですか?』
宇崎『全部使ってください。』

元値約7000円÷2(半額)-約3000=19円

現金20円支払ってゼロを買いました!!!!

ルルーシュ『なっ…!!この俺が19円だと…!?ありえない…ありえないぞスザァァク!!!!』


だがしかしこのフィギア大きいである…今日のライブはロッカー決定か…なんて思いつつ、上のらしんばんへ。
別ジャンルの大好きサークルさんが最近出したカシアリ本を発見!!!!完売で買えなかったので即買い!!うっほうっほ!!!
ソフマへ移動、セール品がないか物色しつつ、キラルのワンコインシリーズを箱買い。
また荷物増えるがオタク気にしない。おいちゃんとアキラァが出た良かった良かった。
ルミネも見たかったけど時間があまり無かった為、本日ひとつめのお目当て、さいたま新都心へ移動。
そう…ガンダムUCエピ4を観る為に!!!!
チケを買い、上映時間までまだあったのでマックでコーヒータイム。
おねんに最近送っていた携帯カシアリ小咄を打ちまくる。
時間になったのでシアターへ移動。上映。

こッ…ここで終わるのかあああああ!!!!!
ああもう…あの人がね…少し泣いてしまった。
5は来年の5月か…早く観たいです。

池袋、腐女子の嗜み同人ショップへ。
幾つかのお宝本にさよならを告げ、新たなお宝本をGET!
またもや完売で買えなかったギアス本!!『捨てる神あれば~』の諺がよぎる。
店内物色しつつ、本日のメインのため渋谷へ移動。

本日の!メイン!!イベント!!!

AXにてOCSの来日公演!!!!!!

何年も前に彼らの音源に出会い、私の中でフランツ、JET、ニッケルバックと並ぶ4大洋楽バンドなわけでして、初めて生で観られると大興奮で当初はチケをGETしました!
本来ならば3月25日に開催予定だったのですが震災の影響により延期、11月16日に変更となったわけです。
3月のチケットはそのまま使用可能だったのですが、当時は延期日程が未定だったため、一旦払い戻し新たにチケットを買いました。
まあ…前のは先行で買ってなかなかの良番だったのですが、いたしかたない。
中途半端に方向音痴の私はAXへは原宿駅からじゃないと行けないので、代々木体育館を横切りAXへ。
原宿からだとロッカー群の脇を通るのですが、垣根の隙間からロッカーの空き具合を覗いてみる。
…?殆ど鍵がささっている…てか人っ子一人いねええ!!!
あらたな整番を見て薄々感じてはいたが、もしかして今日はガラ空きのスッカスカライヴ…?
てゆうか18時OPENで19時START、現在18時4分。
SEもチェックも人のざわめきも聞こえない…。
洋盤はたいてい前座が転換含めて1時間位あるので、前座に興味ない人達は時間を見計らって来たりするのですが、4分で入場終わるほどお客さんいない…?
いやいやそんなまさかと敷地内に入……

DVC00276.jpg

( ゜д゜)


(゜д゜)


DVC00276.jpg

( д )                ゜゜





ーーーーー時間になり、ぞくぞくと集まってくるお客さん。
その人達に聞いてみると皆して
『知らなかった』
『おとといくらいにHP見たけどなにもなかった』
『交通費返せ』
『やっぱチケ売れなかっ(略』

………3月から待ってて今日一日のリア(ヲタ)充のオチがコレかよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ来日アーティストにはままある事なんですけどね…
親知らず抜いたあとが痛いとかイライラしててとかスタンダードに急病とかあとク○リでラリってライブ中断とかな……。
daturyoku!!!
してあまりのショックに金沢さんにTELしながら渋谷駅に向かい半熟たまご入りカレーパンを食べながら家路に着きました。
おわり。



PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 スーパーコピーブランド]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne