忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[538]  [536]  [534]  [532]  [531]  [530]  [528]  [527]  [525]  [524]  [522

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした!/宇崎

千夜一夜及び名古屋ポートメッセに参加された皆様、お疲れ様でした。
続きに感想とどうでもいい旅日記。

拍手




改めましてお疲れ様でした!!
名古屋のイベントは初めてだったのですが、会場の雰囲気がインテっぽくて、あんまり初めてって気がしなかったです笑。
当スペースにお立ち寄り下さった方、どうもありがとうございました。
ゼロスコスの方にTOA本買って頂いたのは凄く嬉し恥ずかしでした。
イナズマの人気が凄かったなあ。列がジャンル縦断してた。
あとなんかグッズの割合が多かったかな?地元イベならではですね。
私も十代の頃は便箋とかラミバ、ラミカ、それにシールとかよく作りました。
タグ作ってレターセットにしたりとか。買うのも本よりグッズの方が多かったし。
要は絵>>>本の内容だった若かりし頃。
眠かったのと頃合だったのでいつも通りに14時に撤収開始していたのですが、周りは殆どしてなかったな~ちょっとびっくりした。あの列で多分ウチが一番位に早かったかな?
機会があればまた名古屋イベント参加したいです^^


以下どうでもいい日記。


前日が国フォでオールナイトニッポンのライブだったので、名古屋お泊りセットを抱えて参戦しました。
指定席だったので開演ギリギリに入場。
事前におねんに『お腹ペッコリーナなのでアリババください。』とメールを打ったのですが、席に着いた途端バームクーヘンを恵んでもらえました!!!この日なぜか素パン1枚半しか食べてなかったからさ!!!国フォ前にテイクアウトOKなサンドイッチ屋があったから入ろうとしたら目の前で看板下げられたからさ!!!ありがとうおねん!!!場内飲食禁止ごめんなさい!!!
大鳥の司会進行面白かった~wkbysの冷静な進行っぷり。奴はSだな目をみればわかる。
金爆、ジュアル、レボ目当てだったけど大鳥の漫才も最高に面白かったです。今度ライブ行こう一人で。一人で。人間何かを見る時はひとり。
しーももみわさんもよかった~歌うまい…素晴らしい。。
金爆……いや、何もいうまい。
髪を整えるフリしてチョコぺろぺろかっ喰らう姿がマーヴェラスでした。
しかしだな!!!お前らのせいでせっかくのHOT限界が踊れんかったわwwww
ahomewwwwwwwいや、すばらしかったですおケツ。すばらしきはじらい。すばらしきどげざ。にしかわすーぱーせっきょータイム。サイコに足りなかったのはこーゆー突出した吹っ切れた部分だよな~。
もう本当…今が最高潮だろうけどまさに思い出作りだな。曲は、も、とても好きですヘビロテしてる。
総合的に楽しかったです。ナイナイの番組また聴きはじめようかな。

会場でおねんと別れ、私は名古屋へ。
猛烈にカレーが食べたくて京葉線沿いにあったような…カレー屋に向かうももう閉店時間。
ラーメン屋で食べたラーメンとヘルシーさが売りのから揚げ丼は脂っこかったな…ていうか食感はもはや揚げカス丼だったよ!!!いや、正確に揚げカス丼だったのかな???麺は美味かったけど揚げカス丼はもう頼まないよ★彡
今回の夜バスは青春系の4列シートだったのですが、4列シート利用は実に10年ぶり…。
安いので混んでるかな~と思いきやまさかの3分の1程の乗車率!!ウチのとなりには誰も座らなかったので比較的ゆったりできました。でも普段の生活がアレなので24時位じゃ寝れるわけもなく。
ながらとかより夜バスの方が寝れるんだけどな~。2時間位は寝れたかな?
途中乗務員休憩で運転手さん達が
『そういえばバス変わるんだっけな~』
『せっかく綺麗に掃除してきたのに…。』
と寂しい事を言っていたのが印象的でした。諸行無常だね。

定刻通り6時に名古屋駅到着。
時間まで目の前のデニーズか、ちょっと離れた方のマックのどっちで潰すか散々車内で悩んだのですが、金銭的な理由と空いているであろうマックを選択。
着いてすぐ身支度を整え朝マック+コーラのM。炭酸が異様に飲みたかった。
8時まで時間を潰して結局『サラダ食いたい』という理由でデニーズにも行きました。
頼んだのは野菜入りの雑炊と定番のたらまよポテトフライ。
サラダじゃない。ってゆーかマックにもコールスローあったよなとか思い出したけどまあいいか。
店員『(たらまよは)ディナーメニューなので少々お時間かかりますが。』
私『いいですよ!(ニコッ!!時間ならたっぷりあるぜ…クックック…黒マ略)』
たらまよOH MY GOD.

時間になったのでポートメッセに移動。
あおなみ線に乗り込む時、『わあ混んでる!!乗れるかな~イベント間に合うかな~』と話していた女の子達には是非一度スパコミのインテ行きの本町駅ホームに行ってみてほしい。
あと隣に座ってた女の子達が『よく服がV系っぽいって言われんだよね~V系は好きだけどそう言われるの嫌なんだけど。』と話していたのだが

いいか、  じゃない。 ヴィ だ。 ヴィ。 みや ヴィ

しかもコテでもオサでもコテオサ、ソフヴィでもない普通の服と顔だったしなヴォイ!!!
ババギャなめんな!!!!!!!

閉場後は名古屋駅に移動。お昼用にと買ったベビースター食べなかったわそういえば。
燃費の悪い私は腹減ったので駅チカで何か食べることに。
肉!!肉が食いたい!!ふらんす亭発見だがしかし並んでる!!並びたくない移動!!
麺が続くしきしめんな気分じゃなかったので、肉をさがしつつソフマップへ!!
皇帝ルルーシュフィギュアが値引きしている!!だがしかしこの大きさを今買うと後悔しか残らない断念する!!オールハイルルルーシュ!!
予約を取ったホテルがある栄駅にかけ、移動。
うぅおっほう!!飲食並んでるがホテル近くで食事したい気分に!!
夕飯はコンビニ飯の可能性が高かったのでコンビ二はさけつつ歩く。
実はホテルまでの地図、家出る時に書いてきたのに華麗にお片付けして出てきてしまった。
ポンコツはコンポツな記憶力に頼りフィーリングで歩いてみる。
ラーメン屋発見!!!!一も二もなく入って濃厚味噌ラーメンt餃子6個食べました。
でらおいしかった…めっちゃ美味かったわああああああああ!!!!!
麺ものつづいたが気にしない!!!!れれ?
斜向かいにあった予約ホテルに着。
時間ギリギリまで部屋でマッタリーナ。
18時6分、大須観音に移動。
今回目当てのひとつ、NOGODOのワンマン!!名古屋ELLとフィッツは聖地。
実はNOGODOの音源一回も聴いたことないしライブも観たことないが、seekのトークイベで歌が上手い事は知っていたので、今回行ってみる事に。
帰れるのに名古屋に無駄に泊まりたかったから!!!新幹で帰りたかったから!!!
ていうか、よくよく思い出してみるとちっこいライブハウスでのライヴが半年以上振り…ひいいい!!!お…恐ろしい……!!!!!私の半年間どこで堕転した?
MCめっちゃ面白いし歌上手いし、パフォーマンスもイケてるし、また観たいです。
男のお客さん多いバンドは貴重だ。
客に『うるせえ!』と言っちゃうバンドマンは大好きです。
潰しやってた最前の女の子に蹴り喰らわしちゃう人も大好きです。
指定席ホールライヴで自分のオキ二を真正面に配置させるギタリストは嫌いです。
團長オーディション受かるといいなあ。

夕飯。
コンビニ飯でサラダを買うか、ホテル近くの飲み屋でサラダを食べて呑むか散々迷い、結局後者に。
時間を見て
『オフィス街だから今ならラストオーダーは22時位で22時半か23時閉店ってとこだろうな…着いてラスト終わってたらコンビニ飯にすっか。』
なんて考えて行ったのですが、見事時間ビンゴでした。元オフィス街の飲み屋勤め。まあ人生の殆どなんにも役に立たない経験なんだけど。
海鮮サラダとお茶漬け、グレサワを食し、コンビニでポテチと缶ビールを買いホテルへ。
大浴場があるホテルだったので早速移動。
入室した際の流し場は一箇所を抜いて満席(?)。その空いている所を見ると誰かのアメニティが。
退けて身体を流しているとキョロキョロしながらおばちゃんが近づいてきた。

私『コレ(アメニティ)ですか?』
おばちゃん『!ああそう。まだ(その場所)使うんだけど…あらどうしよう。』
持ちながら去って行くおばちゃん。

おいこらババア パチ屋じゃねーんだよ数少ねー公共の場で意味わかんねー場所取りしてんじゃねーよこーゆうトコじゃテメーで持ってろクソが。


と心の中と口で悪態ついたりもしましたが大きいオフリオ…お風呂は気持ちよかったです。
帰りのエレベーターで乗ってきたギャルにビビられましたが逆に気持ちよかったです。

お部屋で缶ビール開けつつTV観てマッタリMODE。
しまったやはり1缶じゃ足りなかったな~最近呑みに行っても呑み足りない。
そろそろ病院いかねばならないとある自覚症状出てきたがまあいいや。
ヒャッタ~倒れたら仕事辞められるゾ☆肝臓は最後に検査した時はC判定だったな~。

おわり。

そういえば翌朝も多分11時半にOPENだろうな~と時間を見計らい(ジャストだった)、また件のラーメン屋で白味噌ラーメン大盛りと餃子4個を食べました。美味しかったC判定。

おわる。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne