忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[63]  [62]  [61]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53]  [52]  [51]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84夜感想 /金沢

じゃーまったりいきましょかー。
ていうか、内容がもうまったりのようなそうでないようなカンジで忙しいわ~。
とりあえず、ルフの導きとともに思い出しながらつづる84夜感想、いくぜ!(笑)

拍手





まずはBSで正規名が判明しましたね、ヒナホホさん。
子だくさんパパの八人将イムチャック出身の方の名は「ヒナホホ」が正解のようです。
てゆか初登場の紹介から間違えんな編集(笑)
さー皆さん脳内のデータを書き換えておきましょうねー。
×…ヒナナホ  ◎…ヒナホホ
ですよー。
ちなみにこれ書いてる人は最初の方でインプットしちゃったもんだから未だに途惑うよー。
ヒナホホヒナホホ……ぶつぶつ…
若い子たちもいいけどヒナホホさんとドラコーンさんにも光をください……!(おっさん好きはワンピで顕著になったなー自分……)

そんなカンジで今週のマギ 「シンドバッドのぼうけん」の感想
タイトル「紅玉とシンドバッド」! あおりが「取れるのか? 男の責任!」
( 爆 笑 )
マギをここから読んだ人は何漫画かと思うよね…!

もうね、表紙の紅玉ちゃんが可愛くて可愛くて…!!
左手は握られつつ、右手では剣を突き付ける、その顔がまたかわいーんだ…!
うん、先週ね、もう嫁いじゃえばいいじゃん、とか思ったけどね。
ダ・メ★
ダメだよ、こんなロクデナシに可愛い紅玉ちゃんはふさわしくない!
結婚しても絶対後で泣くタイプだよシン様は(笑)(酷い言いようですがシン様好きです)(先週も書いた気がするが彼はいじられて伸びるタイプですよね! にこ!)

シン様が真剣になればなるほど笑えてくるんですがどうしたらいいですか。
アル中のくせに酒弱いってどうなのよ。
相棒が言ってた「シン様は裸で寝る派」発言が現実味を帯びてまいりました! どうすんだネタで言ってたはずなのに本当になっちゃって!(笑)
もうこのおっさん色々オイシイとこ持っていきすぎ! さいてーです! だがそこがいい!(笑いつつ)
「妻は娶らない」発言にシンドバッド好きな方々が「ざわ…」ってなってるんだろうなーと思いつつ。

ジュダルちゃんがツンを覚えたようですね!
シン様にたいしてはデレ(とヤンデレ)しか知らなかったジュダルちゃんが、引くことを学んだようです。
しかしこれ、先週も書いたが「ドッキリー!! ひゃっひゃっ」ってネタ振りにしか見えn…(略)
まあここ読んで思ったのは84夜前にジュダルの出てくる捏造話出しといて良かったー! だったんだけれども(笑)
知ることと知らないことって結構重要です。

まあこの話で重要なのは紅玉ちゃんを拉致って気絶させたのは誰かってことなんですが。
おい王宮内物騒だなしかし。警護兵いないのかしかし。(コーダ風/TOI)
相棒との話ではとりあえず1.ジュダル 2.夏黄文が犯人ではないかと。
ジュダルだった場合はドッキリ、夏黄文の場合は「いずれ政略結婚として嫁がねばならないのなら……せめて姫様が想いを寄せている男と…!」みたいな。
ヤムライハの魔法にもやたら焦ってるように見えるしね夏黄文。

てゆか こんな流れで チラホラと明かされる 八人将の過去 。
あーーーー!!
シン様じゃねえけどあーーー! ってなったわ! もうもう!
ヤムライハは、何か魔法を使う一族みたいなとこにいた? のか? そこで迫害受けてたのを救われた、みたいなのかなあ……
シャルルカンはやっぱ王族っぽい? よねあの絵だと。なんかひ弱そうだけど。何がどうなっちゃって今のああいう性格になったのかものっそい気になるわけですよ。
ジャーファル暗殺者かー。あちこちでの予想当たってるし。スゲエ。てゆかやっぱり頑なに着崩さないあの服の下には暗器があるのかやっぱり……(どうあっても推したいらしい)
……マ、マスルール……「剣闘士」つか「剣奴」てー!!
これって「奴隷の剣闘士」なのか「剣闘士の奴隷」なのか分からんが、そういうことなんだろぉぉぉ?!
ファナリス考察でも書いたけど、なんかそれより扱いが……ひどそうで……
重りとかつけられてるしさー。奴隷なんだから死んでも構わない扱いされてるよぉぅぉぅ。
あ、その前にいるハンターシン様には敢えてつっこみません。さばききれないから。

そうそう、忘れちゃいけないのが(酔っ払い)シン様に手を出されかけたヤムさんと、それに対してキレているシャルルでしょうかね!
もう、このケンカップルめ★
素直になれよシャルル! このこの! でした。おいしいゴクリ。
だからBSでシャルルが怒ってたのかーと。

しかしシンドバッドさん、そんなにお酒弱いのに(失敗多数、記憶なくすこと多数、泥酔多数)なんでアル中になるほどお酒好きなん?
酒弱い人ってそんなに好きじゃない気がするんだけどなー。(例・自分)
あ、あれか。
飲んで騒いでわーってなってああスッキリした!(色々なことが)っていうのが好きなのかな?
おうさまってたいへんなんだね!(全部ひらがなな辺りで気持ちを察してください)

とりあえず満を持して登場したはずの白龍くんが完全に空気になっていて凄いと思いました。
凄いよ、この展開は神だよ……
主人公組もアリババくんが二言しか喋っていないっていう、今週の「マギ改めシンドバッドのぼうけん」感想でしたー!
よっしゃーこれで他サイトさんの感想見に行けるぞー!!
色々ね、影響されやすいというか染まりやすいんで自分の書くまでは見に行かないようにしてるんだこれでも……
オラワクワクすっぞ!(笑)

ああ、そうそう。
アリババ受的には今週の「そうですよね…」「アリババくんまで…」のやり取りに笑いましたぷふー。
ちょっとシン様、あなたアリババくんとの付き合い半年かそこらでしょうよ!
付き合いの長い八人将までしらーっとした目で見てるのに、まだ付き合いの浅いアリババくんに信じてもらえてるってどうして思っちゃったの?
もうヤダこのおうさまおもしろくて!

てゆか 先週言ってた 魔装のイイやり方は……? 師匠……
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne