忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[574]  [573]  [570]  [568]  [567]  [566]  [565]  [562]  [561]  [559]  [558

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリアムショックと133夜感想 / 金沢

今週号の本誌の白龍よりも、正直割愛されてしまった手ブロのマリアムのはなしが未だにショックでたまりません。
徐々に落ち着いてはきたものの、当日の荒ぶりっぷりがあまりに面白かったのでついったのログを続きに残しておくんだぜ。
まあ知った時はホントに本気でかなり落ち込んだけどね…

あと何だかんだで133夜の白龍の話もしてるのでいちおうネタバレ扱いとして感想カテゴリにしときます。
白龍を割とこき下ろした感想になってるので、白龍好きな方は見ないでくださいね。
いやマジで。悪口というか、もうホント指さして笑ってるカンジなので不快になっちゃうといけないのでね。

拍手






マリアム…の…はなし…(遺言

っつか119夜って12巻収録されなくね?更に次の巻じゃね?10話収録だもんな、そうだよな(11巻は109~108予定)コミックス派じゃないけどさ私…ええと、うん、えっと…

マリアムの話し方とか…出るかなって、てゆかまあカシムが…出る、かなって……カシム…マリアム……

カシムは……??

ごめん私気持ち悪いね…? はは、でもまあ、ホラ、マリアムのはなし一年近く待ってたから、さ……?

ああでもこのイラストがマリアムの話だったって事はアリババとモルジアナが家族の話をシンドリアでしてる、みたいな話だったのかな。だとしたら、いやでもカシムもちらっといたと思うんだけどな、家族のはなしだもんな…

つまり=白龍に持っていかれた

……………

気付かなきゃよかったなおい……明日のサンDで荒ぶりそうじゃね私…ははっ

よし分かったちょっと白龍に腹パンしてくるわいや嘘です私の腕力じゃダメージ0だものそんなことしないよ白龍が悪いわけじゃないって知ってるもんでもさあ、でもさあ…

カシムが絡むと冷静じゃいられなくなるアカウントはこちらになりますチクショウ

119夜の切り抜き読み返してああ私これ最初に読んだ時も「白龍テメエエエエ余計な発言すんじゃねえよおおおお!!」って言ってたなそういや

つかマリアムってアリババの3つくらい下だったのか…アリババがスラムから出たのが12歳頃で、その翌年に流行病で亡くなってるから…享年10歳くらい…?うわあ…

10歳じゃ…つらいね…

ルフのマリアムが小さく見えるのはやっぱり栄養が足りなくて成長が遅かったとかなのかなあ…せつないね、さびしいね

唯一残された家族、守るべき対象だった小さくて可愛い妹が腕の中で冷たくなっていく心境はいかばかりだっただろうか、カシム…やっと10歳になった、妹が…

マリアムのはなしがどんな内容だったかなんて大高センセの頭の中だけにしかないけどさああああ…!!うっうっ
もうこうなったらいっそ本編か、おまけ漫画にでもマリアムの話のネタを入れてもらいたい所存であります…

カシム…マリアム……おふくろ……って王宮の部屋で膝抱えたチビアリババが泣きながら呟く妄想をしてみたりしたがそれでも治まらない

自分うぜえええよおおおおおお!!! と思うんだがそれでも…待ってたんだ、待ってたんだよ……マリアム~~~~~

こんな…こんなまさか本編とは直接関係ないところで白龍を殴りたい衝動に駆られるなんて予想してなかった…っ!!!

131夜でも「ふーん」だったのに…やべえ胃が痛くなってきやがった

白龍は悪くないよ白龍は悪くないよ白龍は悪くないよ

って分かってるんだけどねーはははは

君は…これから先も出番いっぱい…あるんでしょう…? マリアムね、一度も喋ったこともないんだよ…? つっら…
もうマリアムは捏造するしかないってことでFA??

悶々としてるけど私マリアムが出てくる話を既に2本書いているという…捏造してました…すいません…それでも!!見たかったんだよぉぉぉぉぉぃ!!!!

カシムはさぁ…年末のティーンズとかシールとか出るとは思わなかった場所には出るのに、出るだろうと予測されていた場所からは雲隠れするのな。天邪鬼かっ!!!

▲以上ついったより


いやー荒ぶってるわー(笑)
だってねえ? マリアム及びカシム及びバルバッドクラスタがどれだけ待ってたことかマリアムのはなしを…
それがまさかのカットですよ。その理由が白龍の恋フラグ立ての為ですよ。
いや別に厳密にいえばね? 白龍が悪いわけじゃないって冷静に考えれば分かるんだけどね?
でもこう、やっぱ納得いかないっていうかね?
マリアムの話って事はカシムもちらっとでいいから出るかな?出るかな?ってね、そりゃあなるじゃないですか。
カシムはもう回想と思い出の中にしか出番がないわけですよ。
だからこそマリアムのはなしへの期待値の大きさっていったらなかったわけですよ。
それが……まさかの……

132夜の白龍の言動自体は色々最悪なカンジの想像までしてたんで、まあそこまで絶望したわけもなく。
ただまあ好きな女泣かせるとか男としてどうなのかしら、と思うくらいです。
初恋もまだの少女の唇を奪って泣かせておいて、断られたら愕然とするわ最終的に加害者である自分が泣いちゃうわ、ホントもう情緒不安定だとしか思えないというか、発言に全体的に小物臭がするというか(笑)
あとこう、モルジアナには大帝国とか言ったすぐ後に同じ口で、アラジンには真っ二つにする戦争をする、とかよぉ…
結局お前の目的あれじゃん、滅ぼすっていうか煌帝国の乗っ取りしたいだけじゃん?
まあ白龍にしてみれば自分の父親が皇帝だったんだから取り返す、って意識なのかもしれないけどね。

白龍はザガン攻略組の中でも唯一大聖母の魔法道具に引っかかっちゃったことといい、結構他者に依存している節があるよなあ。
白瑛ちゃんのことも「自分が守らなければ」って思ってはいるけどそれで無理矢理自分を奮い立たせているカンジというか。
まあ割とマギの登場人物って目的が見えづらいというか、ふわっとしてる人多い気がしないでもないんだがな…アリババくんなんか未だにカシムカシムだし(笑)
白龍の言動があっちこっちふらふらするのは白と黒の狭間で揺れているから、という解釈にしておきたい。
あれが素の性格だとか言ったらマジでフラグが…フラグがよぉ…

好きですって言った後に妃になるんだ、とか。
返事をくださいって言った割に断られたら愕然とするとか。
断られて尚迎えに来るって言っちゃう上にそこで何故か泣き顔とか。
今週は白龍の顔芸をお楽しみください、てカンジだったなー。
しかし断られた後に更に何故って畳みかけるとか…そこでモルジアナが沈黙してる時に思い出したアリババが一番大きいとか…これ「モルジアナ殿はアリババ殿に恋慕の情を抱かれていたから俺は振られた…?」とか思ってたりしてらどうしようね!
次に会った時にアリババへの態度が固かったら絶対これ思い出しちゃって私笑う。きっと笑う。

てゆか結局白龍って生まれた時から皇族だったんだろうから、色々考えが甘い気がする。皇族でなくても貴族というか、父親の地位は高かったんだろうし。(じゃなきゃいきなり皇帝にはなれないだろ)
父母の件とか兄の件とか、殺されかけたとか色々差し引いて尚そう思えちゃうんだよなあ。
何つーか、結局「上」からの立場で考えて意見してる節があるっていうか。
市井の生活とか、それこそスラムの民での立場とか、そういういわば立場の弱い者と同じ視点でものを考えられていないんだろうなーっていうか。
大聖母斬首の辺りから、そういうアリババとの差異をあからさまに描こうとしてるのかなーとは感じる。

今週の癒しはオルバくんですけどね!!!!
彼以外の何者でもないけどね!!!
なのに今週で退場とか惜しすぎる…白龍の代わりにパーティーインしちゃえよ…
一度落としておいて持ち上げるとか、このコほんとに末恐ろしいといか将来男前になるフラグしか感じないんですけどォォォ!!!
あとオルバの年齢早く。早く早く。
構成員が16歳以下、モルジアナをお姉さんと呼んだ、アラジンの年齢を気にした、などの諸情報から11~13くらいではないかなーと予測してるんだがどうなの!!
オルアリかきてえ。オル→アリなカンジの。
すいません所詮妄想ジャンキーです。

あと今回の件でアリババくんが建国するフラグもちょっとあるのかな??
建国っていうか、バルバッドの事もあるからバルバッドに将来戻るのかなーとか。
まあ予想を立てるのは自由だし外れるだろうから書くだけ書いとけー。

あとここでようやく初めて白龍を見た時にあれ?って思ったアリババのフラグが回収されましたね。まあ予想通りカシムだったんですけど。
いやでも待ってアリババくん。カシム白龍ほどダメじゃないよ…?
そりゃまあ方向性は同じ系統、だろうけどそれくらいだよ…??
何というか、今週の白龍はホントぐにゃんぐにゃん過ぎて、あれとカシムを同一視するとかお前ホントに友達だよって言ってたのかっていうレベルでしてええまあカシムジャンキーなのは知ってますよ認めてますよ夢見すぎだっていいじゃないあのコはもう思い出の中にしかいないんだもの!!

とりあえず白龍のあれやこれは当事者のモルジアナが怒っていないので、怒ってはいないんだよ。
個人的にはモルさん本気で顔に蹴り入れていいんじゃね? って思うけれども。
モルさんが怒る以前に「この人は大丈夫なんだろうか?」って困惑してるのがねー。
ふうやれやれ。

そして今週も一番大人だったのはアラジンでした。
さすがマギさまや。
オルバの言ってた魔法道具って言葉に反応してたのはマグノシュタット潜入への布石なのかどうなのか。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne