忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[80]  [78]  [77]  [76]  [74]  [72]  [71]  [69]  [68]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85夜感想。 / 金沢

バタバタしてますが、読んでいないわけないでしょうがァァ!!
な、サンD感想です。
今回はちょっとこみ上げるものがあった結界師もこみです。

拍手





85夜・「犯人は?」感想。
しょっぱなからあらすじに入ってる「淫行」の文字に噴きましたわい。
だから王様、お酒さぁ……

しかしマジに魔法は色々応用効くんだな。
しかも「透視魔法の一種」てことはこの系統一つとってもピンキリっぽい。
まぁ……このデカイ模型作るの手間ですけどね……デカイよね? この模型。
ヤムライハの腰まで外壁の高さあるもんね。
てゆか城の間取りとか教えていいんか……そういうの軍事機密なんじゃ、って言ってられないからいいのか。

まあ、そんな凄い魔法を使えるヤムさんにも……大分、見放されている感漂いまくりのシン様なわけでございますが……(笑)
これから起きてって。シャルルも不信感マックスだし。
個人的にはその後のコマのジャーファル(みんなのお母さん)がアラジンの目を塞いでいる横で、マスルーがモルジアナの目を塞いでいるのにごろんごろんしたわけですが。
このコマの皆の反応の差が面白いわー。
スパルトス・汚物を見る目(口塞ぎつつ)、ピスティ・指の隙間からガン見、マスルー・無表情、ジャーファル・おかあさん的反応、アリババ・顔赤くしつつかぶりつき、シンドバッド・「…………」

まあ、冤罪でしたって結果出ましたね! そうだよね!
平謝りしてる八人将が可愛いです。スパルトスの横にアリババくんたちがいるのかどうかが気になりますが。
しかし王様、前科は消えないんだよ……?
この人絶対またお酒で何かやらかs(略)

そして 紅玉ちゃんの 可愛さが とどまるところを 知 ら な い わけで。
ごめんなさい、とかもうもうっ!!!
もうホントにね、シン様に紅玉ちゃんはやれん。もうお父さんみたいな心境だわよ(笑)
初登場時のあの邪悪な顔が嘘のようだ。恋は女子をキレイにするんだな……
でもあんなダメおっさんはアカンよ紅玉ちゃん……
紅玉ちゃん男運ないよなー……
そういや先週の感想でさらっと書いてた、王宮内警護兵いねーのか物騒だな、は解明しましたね。
ちゃんといるんだ、警護兵。そりゃそうだ皇女さまなんだもんなぁ。

まあでも今週の目玉は何より夏黄文さんでファイナルアンサーですが。
ちょ、何この人こんな人だったんか!!(褒めてます)
犯人はジュダルちゃんじゃなかったか~、チッ、と思いつつ。
夏さんの底の浅さ小悪党っぷりにげらげらです。
てゆか先週号もそうだったけど、結構重要そうなキャラの過去が1コマでさらっと流されていく…!!(笑)

夏黄文
・煌国北軒州の村出身(貧しい)
「科選」試験を突破し、官吏に登用(まだ年若い少年ぽい)
・登用後、間をおかず紅玉付きになったっぽい
・紅玉の迷宮攻略時に一緒だった(ヴィネアたんゲットだぜの時だな)
・世継ぎの後見人になって国権を掌握しようと計画中
一番の能力は人心操作術を自負

って言った次のページで人心操作したはずの部下が自白するというオチ。(げらげら)
おま、何が、一番の能力 だってーー??
もうね、ここで私夏さん大好きだと思った!!
自白した部下もいいひとだわ、夏黄文さんじゃなくて姫の部下だし、って。

そしてここでようやく、白龍くんとーじょー
ああ、長かった……茶番が長かった……(笑)
再登場して早々に空気になっちゃってどうすんのかと思ってたわー。
しかしカッコイイなー。煌帝国の礼の仕方がイイんだよねえ。好き、これ。
夏黄文を心底軽蔑してそうな顔がまたいいわ(笑)
あ、さらっとヤムさんの魔法は精度が良いって情報くれとる。
大がかり(模型作るとか)かつ、被験者の協力が不可欠みたいだからな、ここまでのはスパイとかには向かないだろうけど。でもヤムさんてやっぱ凄いんだ……

まあそんな今週一番輝いた夏さんは姫様に泣き落とししてますが。
そして紅玉ちゃんそれを赦す気満々ですが。
だ、だれかーーーー!! この面白い人たちもっとスポット当ててーーー!!!(爆笑)
つうか夏さんと紅玉ちゃん、過去の絵(おままごと紅玉と面倒みる夏)を見る限りそんなに年離れてもいないかもしれないな。4つ5つとかかも。
まあジャーファルに唾吐かれてビビってる辺りがもう夏さんの器を表してますけどねっ。
てゆかやっぱりジャーさん、元ヤンだよこれ(笑)
白龍くんの背中を見送るアリババくんの表情が何ともやるせないカンジ……

一人になった白龍くんの気になるセリフ「時間を無駄にする暇はない」っていうのはどういう意味だろう?
単に滞在時間の関係とかなのか、それとも深読みすると白龍自身に時間がない、とも取れてしまうんだが。
……どうでもいいが、白龍の横顔で耳の前に垂れている髪がばらついてるとこがすげえ好きだ。まあ未だに白龍の頭がよく分かってないんだが(爆)
無防備な顔するとホント白瑛ちゃんそっくりだなー。麗しい姉弟めっ。

しかし服装の差もあると思うが、並ぶと白龍ってば華奢だな!!!
てゆかひらひらしてて可愛いな服!(笑)
アラジンとアリババがポーズといい表情といい兄弟にしか見えん。
でもアリババくん、複雑だと思うのにちゃんと笑えてて偉いなー。まあ、白龍自身が何かしたわけじゃないからなあ。
さて、来週はこのまま白龍・アラジン・アリババのターンになるのか否か?!
いやホラ、マギはいい意味で読者の予想を裏切るから、ね。

さあて師匠、魔装のイイやり方は まだ です か……?(笑)



結界師
クライマックスな展開だなー、と静観していた最近。
今週のあれはヤバイ。
いろんな人や妖大集合はヤバイ。
斑尾たちはまだしも、あいつも出しとくか、とかさぁぁぁ。

良守はやっぱり凄く器の大きい、懐の深い、優しいコなんだよなあ。
なんだろう、憎むって事がないというか……いや、激昂しても、いずれそれを飲みこみまた澱みも濁りもない清流に戻れる、というか。

まあ それもこれも全部 限に持って行かれた わけです が。

良守の心の深いところに限はずーっといたんだろうなあ、いるんだなあ、って思って さ ……
それだけでも泣けるのに、良守自身の分身とか、さ。
それが限と肩組んで走ってくとか、さ。
泣けるに決まってんだろうがよぉぉぉぉぃ!!!
真界が消え去るまで、きっと永劫にも近い時間を過ごせるのか。
笑ってられんのか。そう考えたらもうさあ、もうさああああ!!!
本物も偽物もなく、これも一つの終わらない終焉(と書いてハッピーエンドと読む)の形だよね。

まだもう少し波乱があるかな?
でもとりあえず、限の姿が見られて、良守も一緒で、楽しいならそれでいいんじゃないかなって思った。
後は良守本人が笑えるようになるか、ってことかなー……
ここ最近、ちょっと寂しそうなんだもんよ……
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne