忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[94]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86夜感想 / 金沢

明日 もう 出るけどね !!!
まあそんなカンジなので今回は色変えもなしでさらっといっとこかー。
そして相変わらず結界師もな。

拍手





86夜「その名は練白龍」

白龍くんの一人称、「俺」ですか!!!
男らしいな。個人的には「私」とかかと思ってた。

白瑛ちゃん、一時帰国ってなってるって事はまた黄牙に行ってるのかな?
それとももっと西? その辺はまあこれから、かなー。
そして白瑛、白龍は二人姉弟、と。
……てゆかどうでもいいんだが白龍くんの頭につけてる飾りが気になる……あれはどうなってんだ……つうかちょいちょい大きさ違うんだが、気のせい?(しーっ)

アリババくんは姉を救ってくれたアラジンに対して謝意を示す白龍くんに好印象な模様。
人を、特に家族を大事にする人には弱いだろうからなぁ……
そんな白龍くん、ジュダルに対するそっけなさとはうってかわってアラジンに話がある、と言い出しますが。
この時の彼のまなざしに、アリババが引っかかりを覚えてるんだけれどもー。
これ、ええ、まあ金沢の言う事ですからね。
そりゃーもうカシムじゃねえの!!! っていう(笑)
何つーか、後がなくて切迫した人間の目というか。悲壮な、自身の命をも掛けた願いや望みを持つ者のまなざし、というか。
そんな風なんじゃないかなーとか。思ってしまったわけですよ。
さあてこれは合ってるかな、どうかなっ。
まあでも、何だか白龍の時間がない発言がイヤなフラグになりそうで、不安……

モルジアナ・新武器お披露目!!!
あの枷が、武器というか装飾品に生まれ変わったよ! すげえ!
まあ 釣れた わけだが(笑)
てゆか足飾りなのにあの位置にあれだけ鎖つけてたら、戦う用途じゃなくても邪魔じゃね? とか言ったらダメ?
いや、だって普通にあの場所についてたら……踏むよね? 踏んで転ぶよね?(笑)
そして魔法を考えるヤムライハが すげえ カワイイ です。
ええ、もう女子が好きですが何かっ!
しかしモルジアナ、二人を乗せる自分が好きだな(笑)
乙女ちっくな効果使ってあるのに、想像図が邪悪っていうギャップが好きだわー。

あとちょっと自分メモ的に。
・シンドリアには客人が使う施設がある区画がある。
・黒秤塔(こくしょうとう)→勉学
・銀蠍塔(ぎんかつとう)→武術

師匠とアリババが使ってたのは銀蠍塔のトコなんだな。
黒秤塔には講師みたいな人もいるし、大学っぽいカンジかな?
しかしマジに栄えてるなシンドリア……

まあ、そんなシン様と白龍は、何やら不穏な空気を醸し出しているわけですが。
白龍の「フッ」が怖いよー。
その後のシン様の「ニコッ」の応戦がまた、さすがというか何というか。
で、1ページどん、でまさかの煌帝国滅ぼす発言だよ。白龍くんちょっとぉぉぉぉ!!!!
この滅ぼすってーのがさ、どこまでの意味なんだろ?
真の意味での煌帝国解体が目的なのか、現皇帝の王制を打破することが目的なのか。
前皇帝が白瑛・白龍の父だったことをふまえると後者の可能性が高いかなーとは思うけども。
なんかもーホントに白龍のフラグがよう分からんくなってきた。

てゆか単に国を滅ぼしたい、だけだとアリババくんが怒りそうなんですけどー。
詳しい事情が分からんから、どうとも言えんけどね。
まぁラストでますます既視感がカシムだったんじゃねーか疑惑が強まっただけなんですけどねカシム好きな金沢の中ではチクショー。

そして師匠、そろそろ魔装の イイやり方を 教えてください (笑)



結界師

守美子さああああああんんんん!!!!
もうね、人の心が分からない、って言ってるその表情がすげえ たまらん のです、よ…!!
無表情なのに、どこか泣いてるみたいに、すごくすごく寂しそうにも見えるんですよ…!!
力と引き換えに心が奪われてしまったのかなあ、守美子さんは……
何で彼女は良守でさえも遠く及ばないような力を持ってるんだろ。じいちゃんとか、何か知ってたりしないのかな?
うええええええん、こんな、こんな良守ばっかり傷ついてるの、辛いぃぃぃ!!!!
でも、何となくじいちゃんとかは守美子さんが戻ってこないんじゃないか、って予想はしてるんじゃないかとは思う。
だって娘なわけでしょう? それにその力の桁違いさも知ってるんだろうし。
てゆかどうなるんだこれ……
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne