忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[105]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [97]  [94]  [92]  [91]  [90

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

87夜感想 / 金沢

まぁ感想っつーてもこないだ書いた派生小話で言いたいことは言っちゃった感があるんですけど。
何か、書かないと落ち着かないので書いちゃうぜ!
手元にあると書きたくなるんだよね、やっぱ…

あ、そういや最近はめでたく本誌購入派に昇格しました!(遅い)
情報量多くてついていけなくなりそうだったんだもん。
名前とか名前とか名前とか。
…まぁ初登場時にいきなり名前間違えて表記されてた方もいたようですが(爆)
そんなカンジで、感想さらっといっとくぜー。
感想っつか、色々整理するための自分メモなんだけどな。
書いた方が覚えるんだもん!

拍手





マギ87夜「王子と皇子
うぉぉぉぉぉ!!! もうサブタイが既に金沢のテンションを上げるタイトルですよ!!!!

アラジンとアリババが腕試しをしてる所からスタート。
です、が…これ、アリババくんの魔装は前と変わってないなぁ。
アモンの剣はでっかい両手剣のままだし。くっ、お披露目はまだなのか…
そこにやってくる白龍&紅玉。紅玉ちゃんが付き添いと言いつつ着いてくるのがカワイイっす。

そしてまさかの「白龍が パーティーに 加わった!」ですよ。
一応仮っぽいですが、そういうことですよね??
てゆか白龍回想のシン様が…あの怖いお顔が…
この後の「タダ飯を食わせた」発言といい、「ぜってーコイツ元ヤンだよやっぱ!!」って爆笑しちゃったのは私だけかしら。
シン様がカッコ良さげにすればする程、葉っぱ隊が頭をよぎる始末なんですがどうしたらいいかしら(笑)

しっかし話のシリアスさはさておき、アリババと白龍が並んでると画面から花が飛んでいるようにしか見えない私は病気でしょうか。
だって なんなの このお花ちゃんたち!!! っていう。
可愛すぎるわあんたら!!
白龍はいくつなのかなー。紅玉ちゃんがアリババくんと同じ年だから、1つか2つ下なのかな、と考えているのだが。
年下(多分)の白龍に睨まれて困惑するアリババがちょう かわいい 。

そして意外に(ある意味では)仲良しなアラジン&紅玉ちゃん。
小学生か! カワイイなあんたらもう!
もう5人まとめてお花ちゃんだよ! 何なのこのプロデュースはシン様!!(笑)

白龍への印象というか感想は先日出した派生小話で大体語ってるので割愛。
そんな白龍くんからもたらされた今週の情報。

煌帝国第一皇子練 紅炎(れん こうえん)
・「炎帝」
・バルバッドに「西征総督(さいせいそうとく)」として派遣中
金属器所字数3つ
・シンドバッドに次いで二人目の「複数迷宮攻略者」
・バルバッドを拠点に西方侵略を目論み中?

名前的に「紅」が入ってるので紅玉ちゃんのお兄ちゃんであると思われる。
さいせいそうとく、って早口言葉のようで言いにくいわ。
金属器三つかぁ。
迷宮を複数攻略してる人はそんなにいないんだろうなーとは思ってたが、二人しかいないのか。
すくねえな。レアポケモン並みだな。
あーでもジンってのはやっぱりソロモン72柱と同じ数でいいんかな? だとするとそんなにいなくて当然なのか。

派生小話でも書いたけど、白龍を突き動かしてるのは「憎しみ」とか「恨み」とかそういう感情だと思うのね。
だから、憎まない、って面と向かって言い切られてすっごく驚いたんじゃないかなあ。
白龍自身が今の煌帝国(多分現皇帝かも?)を憎んでいるから、っていうのもあったと思うけど。
つーか「憎まないよ。」のアリババくんがマジ神々しい。何なのこのコ。
言う直前の白ルフ飛んでるとことかもすげえ好き。
白龍と仲良くなれるのかなー。どうかなー。
でもとりあえずこの後ぶつかる場面は出てきそうな気がするよね。それもまた良し。

場面変わってシン様と師匠たち。
つーか師匠。
その「応用」がずーーーーっと気になってるんですけど。イイやり方が気になってるんですけど。
もー! 結局実戦でお披露目かぁ。
ふむふむ、マスルーから眷属器に作り方情報がっ。

・眷属器は、主の「金属器」と共闘するうちにジンが認めることにより能力が与えられる

なるほどなー。
てことは、その能力もジン任せだったりするのかな?
意外と外を見てるんだな、ジン。つうか忙しいよなそれ。
しかも金属器が近くにないと能力が発動しないもんな。
不便なのか便利なのかよく分からん…

来週からは迷宮攻略かー。
あれっ、いきなり行っちゃうかな。準備段階の話が入ったりするかな。
まぁ、どちらにしろ楽しみだー! 今回はモルさんも最初から味方だしね!!
てゆか 余所様から留学という名目で預かっている 王子と皇子を迷宮にやっても いいのかい…?
(アリババくんは保護なんだっけか)
という疑問を残しつつ、待て次号!!!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne