忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[631]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトとして笑/宇崎

以下仕事場に新しく来た調理長の愚痴。
ていうか吃驚する。

ビックリするくらい事実です。

ヒトとして笑。

拍手






先日、OPからの調理長が異動しまして、他店から新しい人がきました。
これがまあ~所謂典型的なマニュアル数字人間でして。
着任早々店長含む全てのキャストから嫌われモードに入ってるわけです。

例えば、今までお客様から要望があればサービスで出したり増やしていたりしたケチャップやマヨネーズ、ドレッシングなどは、これからは
『タダじゃねーんだから■■グラム50円か100円で提供しろ。』

とか、串盛りの塩タレをどっちかじゃなく、半々にしてくれってのを
『半々?原価おかしくなるからそんなの受けてこないでくれる?』

特別宴会の〆料理をいつ提供したらいいかお客さんに聞いてきて!したらその時間に出すから!と調理長本人にいわれたので、お客さんにお伺いして、『出来次第でいいんで、〆料理お願いします!』と私が伝えたら
『こんな時に言うんじゃねーよ!!』

……。
もっとあるけどまあこんな感じの老け顔ジジイなんです。

   ◆◆◆

ウチの若いホールキャストでA君という男の子が居るのですが。
先日、A君のお母様がお友達と海外旅行に行ってきたらしく、その帰り道、自宅がある最寄り駅ではないのにわざわざ下車してウチの店に寄ってご飯を食べていってくれたんです。
その時店長に挨拶し、『いつも息子がお世話になっております。これ少ないですけどお土産です。皆さんでどうぞ。』とお菓子を持ってきてくださいまして。
A君がそれを預かり、パントリー内へ持って行きました。

A君『これ母からです!よければ皆で食べてください!』

と、少し照れくさそうにその場に居た皆に伝えました。
するとキッチンキャストの子達は

B君『おお、ありがとう!お母さんに宜しく言っといて!』
C君『ありがと~!頂きま~す!(奥の方から作業しつつお礼だけ)』

と口々に簡単にお礼を言ったのですが、近場に居た調理長は刺身を切っていて何も言わずガン無視。

ここまではまあ、まだよかったんです。よくいえば作業(ていうかこの人刺身切るしかやんねーんだけど。)に集中してたんだろーなみたいな。

ところが、そのお菓子をいつもお土産があれば置いていた、料理の受渡台の隅っこに置いた途端。

『おい。何そこ置いてんだよ。あぁ!?誰の許可得て置いてんだよ!!!
勝手に置くんじゃねーよ!!!!あぁ!!??そんなもん裏(通用口)に置いとけよっっ!!!!!!』


振り向き、突然の怒号と剣幕。

もう…ね、A君が可哀想でした。
お前何様だよ?ハハッ。
飲食店だったら、普通はキャストの親御さんが食べに来て下さってる時は大抵『これお母さんとこに持ってきな!!』となにか一品サービスしてくれたりするモンなんですが、まあこんな事言うクソカスだからあるわけ無い。
当然、『ありがとう』とか『お母さんによろしく』とか普通の人ならある言葉も一言もあるはずもなく。

アレ?IQ150以上あるんですよね??イイ大学でてるんですよNE???
若奥さんで5人の子供の父親なんですよネ??????自分の子供が勤め先でイミフなジジイにそんな仕打ち受けたらどう思うのカナ??????!??!???!?


しかしこのクソジジイ、その前の日に別の男の子キャスト(虫大嫌い)にこう説いてるのです。

『このドリンカー周りに出る虫が気持ち悪くて退治できない?飲食やってて、それはヒトとしてどうなの?』

pgr wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwwwwヒトとしてっておまwwwwwwwwwwwwwwどうwwwwwwwなの???wwww?wwwwwwwwwHITOTOSHITEwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


このジジイが前に居た店舗の店長、及びエリアマネージャーには『あの人は大変だよ、頑張って』と言われたそうです店長はwwwwww
まさかクソ店よりダメなのが来るとはwwwwwwwwwwwおかげで店長のダメさが薄れていってますヨカッタネ!!
クソジジイは半年以上1店舗に居た事が無いらしいのですが…あと5ヶ月か…。

このお土産事件の後にくっだらない事で私も怒鳴られて、私は人の怒り顔フェチなので笑いながら謝りましたがモヤンとしたので、帰りは朝6時まで店長と呑みに行きました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
[09/20 imitazione cartier love bracciale]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne