忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[226]  [225]  [223]  [222]  [220]  [219]  [218]  [216]  [214]  [213]  [207

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

92夜感想 / 金沢

やべぇ火曜日だぜ!
って事で駆け足感想ー。

拍手





92夜「ザガン登場
あちこちで言われてますが、ピンナップでは 92夜「ザガン登場」 なのに、話の方だと 92話「ザガンの中」 になってて、ああ慌ててたんだなあというのが透けて見えてちょっと面白いでございますな。

震え落ち込み倒す白龍を余所に、信号機三人はけろりとしてるっていう温度差が面白い。
大丈夫だよ白龍! 三人とも(特に女のコであるモルジアナが)強いから!!

悲鳴が聞こえ戻ってみると、村娘が触手の犠牲着いて来てました、と。
おおい早いな! 着いてくるとは思ってたがもっと引っ張るのかと思ってたのに意外とあっさりな登場でした。
ってかこの見えそうで見えないカンジが大高センセやなぁ、と思ってしまった…(笑)
てゆか白龍くん、泣いてる女のコに怒鳴るとかアカンでー。減点1やでー。
真面目すぎて融通が利かないんだろうなあ、白龍は。
てゆかアリババくんにめんどくさいって言われて肩を落としてるのがカワイイわけだが(笑)

そしてさらっとトラン語使ってるアリババくんキター!!
日常的に使っていなかっただろう言語を覚えてて、ちゃんと通じてるっていうのがアリババくんの教養の高さを示しておりますね!(ごめんアリババくん大好きなんだよ)(多分バレてるよ)
……全然本筋とは関係ないんですが、この村娘ちゃんの年的にマリアムと同じくらいじゃないかなー、とか。(亡くなった年齢でも今生きてたらでもどっちでもいいんだけど個人的には後者希望)
ちらっとマリアムの事が頭をよぎってたりしたらもにょもにょっていう。
とか何とか、いつまでもバルバッド編から抜け出せない私。

閑話休題。
そこに登場! の、ザガンなわけ…です、が……
ちょ、おい、なんだ一体どうしたことだ、この健康そうなアルビトロ様は!!!!(爆笑)
怪しげな仮面といい、逆ハートを3つも身につけていることといい、紙一重ちっくなネーミングセンスといい、どっから見てもビトロ様じゃねーですか! 何出張してるんですか!
あっビトロ様ことアルビトロ様はあれです、BLゲー「咎狗の血」に出てくるハイセンサーな御方のことでございます。
ちょうど相棒がイラストを出してくれてますので、使わせていただきましょうか。
fimg_1305206911.png
ホラァ!!!!(何が)

まぁ何より一番似てるポイントはその「胡散臭さ」なわけですがね。
あとは「芝居がかった態度」かな。
どこが一番うまいのかな~、とか言ってっけど、お前絶対人間なんかよう食わんやろ。なあ。
「ジン」自体にも色々謎やら秘密が多いから何とも言えんこともあるけども。

それとさぁ、ザガンよぉ……お前、ぜっっっってぇ寂しがりやだろ。賭けてもいいわ。
近くに来た奴みんな取り込むとか、どんだけ構われたがりだよ。
自分が中心にいないとやだ! みんな僕を見てよ! みたいな匂いしかしないんだよ…(笑)
個人的にはこういう常軌を逸したタイプが真面目一辺倒の白龍のジンになると非常に面白いことになるのではないかと超期待。
あーでもいかにもだったレームの商人(自称)も気になるしなあ。
あの前髪邪魔じゃありませんかそこの寡黙そうな兄さん、て人がこのザガンを……(想像しただけで笑えてきた)

おじいちゃんことアモン登場! って実体化出来んのかよ! と思ったら迷宮内はルフの濃度が高いので地上よりもわずかな魔力で実体化出来るのだそうで。ふんふん。
そしてザガンは王を選ぶつもりがないとな。
イカした迷宮生物と一生暮らす…うぅんイカしてるかどうかは個人の主観だから何とも言えないが、とりあえず「僕のかわいいクマちゃんたち」発言にはツッコんでおこうかな。あれは クマじゃ ねえ!!
クマみたいな何かだろー。もしくは正体不明だろー。あぁFF7懐かしい。

しかしウーゴくんと会った時のジンたちの反応といい、ジン同士はお互い知り合いっぽい様子を見せるけどそこがちょっと気になるよなー。
だって72人いるとしたら、それをどこで造ってたのかー、とか色々さぁ。
いやまあ、単純にこんな個性の強い奴らが寄り集まってたらまとまらないし何よりうるさいよねえってだけなんですけども(笑)
あとザガンの「一生」発言がねえ。ジンに寿命ってあんのかな?
ウーゴくんの(体の)様子を見るに、体を形作っているルフ? 魔力? が切れたらヤバそうかなーというカンジはするけれど。
でもそもそもジンが実体化することって基本的にはないみたいだし。特に地上では実体化すべきではないとかアモンが言ってるし。

アモンと言えば「もうすぐ生まれる」発言は何のことかなー!
いや順当に考えると眷属器なんだろうけど、結構予想通りには行ってないからさ!(笑)
ウサギもどきがペッシャンコォ言い出したのは特に驚きもなく。
展開的に緩急ないとね。だれるからね。
あっそうそう、これは言っておこうかな。
もう何週間待ったでしょうかね……

師匠……シンドリアにいるであろう貴方に言うのは酷かもしれませんが敢えていいたい。
魔装のイイやり方は、いつですか……?(笑)
もー!!! だからあん時もったいぶらずに教えておけばよかったのにもー!!!!
きっと忘れてる人いるよこの伏線!!!!(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne