忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[426]  [423]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [411

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔と手のひら、112夜感想 / 金沢

情報量多いと書くのめんど…げふげふん。
てゆか週刊で読んでてつくづく思うんだが、マギは一回の情報量が多いというか、進みが早いというか。
ここ最近は頓にそんなカンジするなあ。
コミックスで読んでも一回じゃ頭入らない気がする。
もっとゆっくりじっくりでもいいのになあ、とか。感情移入する暇ないまま進んでっちゃうからさー(汗)
ま、そんなこんなで憂いてみたりしつつの、112夜感想です。

拍手





112夜「道」
あらすじ。
シンドバッド、若い子(たち)をたぶらかす。
以上!(笑)
……あ、ダメ? だってこんなもんだったんだもー。

・あらすじ。
シンドバッドアラジンに3人のマギについて話し、シンドリアのマギとしてレームへ行ってくれないかと持ちかける。アラジンは笑顔でそれをかわし、シンドバッドもまた深くは追求しなかった。
アラジンの傍を去ったシンドバッド紅玉の元へ。その手を取り歩きながら、この時間がずっと続けばいい、と言うシンドバッド紅玉は涙を浮かべながら同意するのだった。
更にシンドバッド白龍を訪ねる。ザガン出立前同様に協力を仰ぐ白龍の言葉に、一度は断る素振りを見せはするが検討すると告げる。
シンドバッドの色よい返事に決意新たに自身の金属器を手に取る白龍。だが不意にその左腕に痛みが走る。迷宮で蛇に咬まれた、その箇所が。
大丈夫だと答え顔を上げたその瞬間、白龍の左腕は肘のやや下辺りから地に落ちていた。
落ちた腕の断面から黒いルフが溢れ出で、以下次号。

あらすじが長いのは仕様です。と思うことにした。
短くまとめる技術が…ないんだい……情報ある程度入れるとやっぱ長くなるなーくそぅ。
つかシンドバッドってこんなに打ったの初めてやわ。大体王様とか葉王呼びしちゃってるからな(笑)

今週の新情報。
「さすらいのマギ」ユナン
15年前第一の迷宮「バアル」を出現させた(その後シンドバッドが攻略)
・現時点でどの国にも属していない
世界をさすらい気ままに迷宮を出現させている

「レームのマギ」シェヘラザード
200年レーム帝国を支えている「伝説のマギ」
巫女であり「生ける伝説」(若シンが一度遠目で見ている)
・煌帝国同様、レームにも迷宮攻略者が複数人存在する

とりあえず、こんなとこかな。
正直どこまで本当か分りませんがねーあっはっはっ。
だって葉王が情報操作してないとも限らないしぃ~。(読者に対する説明も兼ねてるから嘘があるというより語ってないことがある、って方だとは思うが)
そしてすでに3人のマギの存在を知っていらっしゃったアラジン様。ウーゴくんに聞いたんだろうか。

シルエットだけなので何とも言えませんが、さすらいのスナフキンユナン、俄然おっさん期待値が高まりましたね!! だって15年前に迷宮出現させてるくらいだもんね!!
…って思ってたらシェヘラザードが200年生きてる(?)って話で若干しおしおとなりました。
中身がおっさんでも…見た目は若いかもしれない……?
ていうかシェヘラザードが200年生存だとしたらジュダルちゃんの「ババァ」呼ばわりはあながち間違ってもいないのか。見た目は少女で中身はババァ…で瞬時にシエラ様(幻水2)を思い浮かべましたはっはっはっ。
てゆかマギは不老なのん…? ジュダルがピンナップで18歳て出てたから普通に年とってくもんだと思っちゃってたんだが…

言葉巧みな葉王の誘いを、しかし笑顔でかわすアラジン様。マジパねえ。男前すぎる。
アラジンのこの対応を見てると、この後に続く紅玉と白龍にもっとしっかりしろよと思えてしまう…(あと夏黄文もな!)
そして関係ないんだけど王様は金属いっぱいで描く時めんど…もとい大変そうだなあ。

ジャーファルに連れて行かれる夏黄文を見て「体育館裏でしめられた挙句に簀巻きにされて転がされる夏黄文」しか思い浮かばなくてごめんなさい(笑)(しかも体育館裏て)
だって…どうにもネタキャラなんだもん夏黄文…!!
この先夏黄文がカッコよく活躍する場面はくるんだろうか…あからさまに戦闘不得手っぽいカンジするけど。

紅玉ちゃんの可愛さは言うに及ばず。
葉王の結婚詐欺師っぷりも言うに及ばず。
(どっちも111夜感想で言ったから)

自嘲する葉王も太字で主張する政務官も個人的にはそう特筆すべきことはないかなー。
この流れを敢えて書かないでおいて「八人将は葉王の暗躍をしってるの? どうなの?」ってやきもきさせるのもありだったんじゃないかとは思うけど。
あっ1コマだけある回想でドラコーンがすでに今の姿なんだけど、一体彼はいつからあの姿なんですか。若ヒナホホさんの話も是非合わせて語って頂けると非常に嬉しいです葉王さま。
個人的にこの一連の流れで気になったのは11ページ6コマ目のアリババくんのアイドルのような笑顔なわけですが。何あれ…ねえどういう目でアリババくんを見ているのん…(笑)

14ページ1コマ目、よくよく見てアラジンたちの座ってる席から大分後方に白龍が描かれているのに気付きました。
て、おい…離れすぎだろ…そのコ迷宮攻略者だぜぇ…肩書き的には本日の主役なんやでぇ…
マスルールが宴に顔を出しているようでちょっと和みました。ぜってぇシャルに絡まれてる絵面だけどなコレ。

しっかしまー、白龍くんよく聞いてくれよ。
王様は考えようって言ってるだけなんだよ。別に協力するって言ってないよ。
運命共同体とか耳触りのいい言葉に騙されちゃだめだよ。詐欺にあいそうで不安だよ君ィ…(笑)
白龍の言ってる「時」ってのもなー。何か計画してんだろうか。
あっさり葉王に騙されてる辺り、その計画とやらも不安な…もごもご。

閑話。
17ページ1コマ目、背景に描かれているモブの男性陣が皆薄着…っつーか上半身裸なのが気になります。
ねえシンドリアって…そんなに暑いのん…? 酒入って開放的になっただけ…?
着てる人もいるから、何だろう、職種の差とかか…?
いや、脱がなきゃならんほど暑いなら、煌帝国面子は割と着こんでるし大変だろうなーとか、アリババくん左足だけ暑いんじゃね、とか考えただけっす。
閑話休題。

イスナーン蛇に咬まれた時点で何かあるだろうなーとは思ってましたが、まさかの腕落ち。
これにはさすがに驚きましたわい。
111夜で痛がってた時点で「黒い事を考えると痛むってことは、そのたびに黒ルフが増えてくとかそんなんかなー」とか思ってたんですがね…まさかのね…操作系どころじゃなかったよ…
あぁしかしこれで105夜の時点で書いた捏造話がホントに捏造になっ
落ちた腕から黒ルフが出て来てる辺りでイスナーン様が何かするんだろうなーというカンジではありますが。
ザガン先生さっさと出て来て何とかしなさい。ホント頼みますから。


ドゥニヤちゃんの消失、7週目突入しました。(105夜以降姿が見えない)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne