忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403]  [401]  [400]  [399

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マギと涙と宣戦布告、110夜感想 / 金沢

周回遅れの感想なんぞ読む人はごく一部でしょうが(あざーっす!!)、今週も今週とて自己満足&情報整理をしたいとおもいまーす!!
なんか今回ちょっと情報量多いぞ…ごくり…
あとまたもちょろっとアラカン感想。

拍手





110夜「4人目のマギ」
あらすじ。
アルサーメンからの刺客を退け、怪我の手当てをしつつ和気藹々とするアラジンたち。
その頃シンドリア本国は、ジュダルの強襲を受けていた。
ヤムライハの結界を破り侵入してきたジュダルに、シンドリアの兵たちは臨戦態勢。
そんな中ジュダルシンドバッドにアラジンの存在の不可思議さを説く。
曰く、歴史上マギはいつでも「3人」しか存在しない。現時点ではジュダルレームにいる一人、そして世界中を放浪しているもう一人。誰かが死んだわけでもないのに現れた、歴史上初めて4人目のマギであるアラジン。
ソロモンの知恵をも手に入れたアラジンを手中に置き、一体何をするつもりなのかというジュダルの問いにシンドバッドが答える事はなかった。
周囲の敵意に満ちた視線を受け、自身も被害者だと語り涙を浮かべるジュダル。自分だって実の父母を組織に殺され利用されてきたのだと、普通に生きたかった、と。
顔を覆いしゃがみ込んだジュダルシンドバッドが気遣いかけた瞬間、その肩が震え出し爆笑に変わる。
顔を上げたジュダルはスッキリした顔でシンドリアを滅ぼすことにした、と宣言し以下次号。


あっクソッ、久々にあらすじが短くまとまんなかった。
情報量多いとどうしてもなあ…つーわけで疑問とツッコミー。
てゆか今週読んで最初に思い浮かんだのが「知らないんだ。多分僕は、4人目だからね。」っていうアラジン様でした(笑)(エヴァネタ)

1ページ目、気を失っているモルジアナを膝に抱えているマスルール…ごちそうさまでしたァァァァ!!!!!
いやもういきなりここに目が行ったからね、書いてないのに背後にどーん!! て文字が見えたような気がしたからね。
しかし3師弟のそれぞれの関係性の違いがよく分かる素敵なページですね!
へたりこむアリババくんが何とか師匠を止めようとしてるのがカワイイ。
あと白龍が手当てをされてるのはいいんですが…ドゥニヤちゃん、は…?(105夜から行方不明です)(ドゥニヤちゃん消失して5話目)

ヤムライハから連絡、て…何だろう、水鏡的な魔法なんだろうか。ヤムさんの名前を出すってことは魔法だろうしなあ。どうしようか古典的に鳩だったら(笑)
まあ時間を考えると何か魔法なんだろうな。今後明かされることはあるかな、どうかな。

……つうか、うん、つっこんでいいかな。
本当に攻めてくるとはな、じゃねえんだよ王様よ。その後の「うむ」ってドヤ顔にワンパン入れたいわ…!
組織の人間が2組きたぞ2組。計6人だぞ?
お前迷宮攻略頼んで来た時なんつったよ、「人知れず出現していた誰も知らない秘宮」だの「今のところ他国に発見されていない」つってなかったか、あぁ?
も~~~~~、だから思わず「アラジンたちは迷宮攻略はもちろんだが組織の人間をおびき出す為の撒き餌にしたんじゃねえかこの葉王は」って考えちゃった挙句にその考えを捨てきれないんだってばよ。
今週の王様は黒くて素敵です。アンタそれ白ルフに加護されてる人の顔ちゃうから!(笑)

2ページ目のシンドリア上空からの全景を見た時に「籠城はしやすそうだけど上空からの攻撃には弱そうだな、迷宮道具に空飛べるやつもあるみたいだし」とか思ってたら、ああ一応対策はしてあんのね…
結界かぁ…つかヤムさんどんだけ優秀なのマジで。
そして下りてくるジュダルの…髪がふわっふわです!! ふわっふわ!!!!(おい、もっと他に)
しかし浮遊魔法、ホント便利だよねえ。マグノシュタットの時も思ったけど。
上空からの攻撃って、よほど対策してないと防ぎようないもんなあ。

個人的には6ページ目1コマ目のピスティ様が虫でも見るような目をしていて凄く…好みです。
あとバルバッドでも思ったんだが、ジャーファルさんは意外と沸点が低いよね。
割とこっちのが本性臭くて好みであります。キレやすいからこそ、普段は温厚な仮面を被って過ごしている、みたいな方が。
つうかあの頃(バルバッドでカシムに刃を向けたアレ)から思ってたんだが…ジャーファルさんはドSだと、思うんだ…過去暗殺者で、今も沸点そんなに高くないだろ…? 最上級のドSの匂いしかしねえ…

ジュダルちゃんが歴史を語っている…てかこの時代、とか言ってるけど過去の文献とかはどれだけ残ってるんだろ?
エジプトの壁画みたいな絵が出てますけれども。
つうかシンドバッドは何を知っているんだ、マジで。お前知ってること全部語れよ。

そして今週の重要情報。
・マギは歴史上3人しか存在しない
・現時点でのマギ=ジュダルレームのばばぁ世界放浪しつつ迷宮出すアイツ
・新たなマギは誰かが死んだら入れ替えで現れる
・アラジンは歴史上初の4人目のマギ
・ジュダルはソロモンの知恵について詳しくは知らない(不思議な力呼ばわり)

ジュダル以外のマギはシルエットですが、レームのばばぁ、はシルエット的に若い女のコっぽいよね。
つうか紅玉ちゃんをばばぁって言うくらいだからなジュダルは(笑)
気になるのは放浪しているアイツですよ。
この人がザガンも出したんでいいのかな…てゆかシルエットが、帽子被ってるせいかどうにもスナフキンに見えてしまって…(だから文字色が緑なのである) 
おっさん来い、良いカンジに渋くてちょっとチャラいカンジでいつも本心隠しててでも肝心なトコでは決める、そんなおっさん成分がマギには足りていません。無精髭とか、旅続きでちょっと小汚いカンジだとか、ああもう想像が広がるんだぜ放浪してるアイツ。よしおっさん来い。
待て詳細。ちょう楽しみ!!
しかしアラジン様、マジで謎が多すぎておいそれと話に書けないんだが…ううむ。
聖宮でソロモン? らしき誰かの声も聞いてるし、何かもーソロモンのクローンとかなんじゃねえかって気がしてきた。

情報ではないけどちょっと気になるところ。
アラジンを「使う」発言を否定しないシンドバッド。(暗い暗い、表情が暗くて固いよ! この人腹に一物ありまくりだろうって顔してるよ!)
過去にパルテビアでアルサーメンに何かされたらしい。

そして14ページからジュダルちゃんのターン入りまーす。
まさかの涙、まさかの過去話、まさかの泣き崩れ。かーらーのー、大爆笑、そして笑顔での中二発言!
って、おおい、何だこのジュダル祭りは!!
すげえなあ久々登場でここまで自分の空気に持っていくとは…並々ならぬ才覚を感じます。
千の仮面を被れると思うよジュダルちゃん!(笑)
まーでも、言ってた中に本音もあるんだろうなあという気はするよね。
組織に利用されてる、とかそういう辺りは。利用されてるとは分かってるけど、それならそれでやりたいことやるしー、みたいな。
壊れていることを自覚しているからこそ、楽しめるだけ楽しんでやろう、みたいなカンジなんじゃないかなー、なんて。

とりあえずジュダルちゃん。
アラジンの名前知ってるならアリババくんもそろそろ名前で呼んでくれてもいいんじゃないかと思うんだよ。どうだね? ん? ん?(ジュダアリスキーとして言っておかなきゃダメかなと思って…)


アラカン135話。
オキマァァァァァァッァ!!!!(新婚)
しかし師匠…じゃねえキクツネ様の背中を見る度に「早くシャルとシャッフルしろし」と思ってしまうのが条件反射になりつつあるんだぜ(ごくり)
キクツネ様の剣神、弓じゃなかったね。何か弦楽器みたいなカンジだった。
字も「奏で吼える」で「奏吼(キサル)」だし、彼の攻撃方法は音でいいものとみた。
地龍を出した時のカンナギ様の嬉しそうな顔がたまりません。この人ホントかわいいわ。ずるいわ。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne