忍者ブログ
サークルHHAAの運営するまったり同人ブログ。
[416]  [415]  [414]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [403

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途惑いと誘いの111夜感想 / 金沢

111夜の感想と言えばもう私の中で二言ほどになってしまうのですが、それでも行くぜ感想羅列。
相変わらず祭りが続いておる。
あとアラカンにも一言二言、な……

拍手





111夜「迷宮攻略者の宴」
あらすじ。
宣戦布告をしたジュダルは自身のいる煌帝国について語る。現時点で煌帝国には迷宮攻略者が5人
練白瑛(第一皇女)、練紅玉(第八皇女)、練紅覇、練紅明、練紅炎。
ジュダルは中でも紅炎を買っており、大陸を制覇した暁にはシンドリアを滅ぼす、と言い放つ。
そこにシンドリアに滞在していた紅玉とその家臣がやってくる。宣戦布告に呆然とする紅玉に、国に戻り将軍になれよと誘うジュダル。突然のことに途惑う紅玉に、ジュダルはこの国は敵だと言い切り、去っていく。
その後執務室で考え事をしているシンドバッドの元に紅玉が訪れ、ジュダルの言葉を謝罪する。何を言われるかと怯える紅玉の手を取り、シンドバッドは気にせず国に滞在するよう告げるのだった。
ほどなくしてザガン攻略に行った面子が帰還する。祝いの宴が催される中、白龍ジュダル強襲の旨を夏黄文に聞かされていた。帰国を進言する夏黄文に対し、紅玉白龍ともにそれを拒否する。
煌帝国面子の神妙な空気を余所に、アラジンヤムライハアリババシャルルカンたちは楽しく飲んでいた。盛り上がる中シンドバッドアラジンを訪ねてきた。シンドバッドアラジン以外の3人のマギについて話をしたいと言い、以下次号。


紅玉ちゃん可愛い。
紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い紅玉ちゃん可愛い。
(今週の言いたいことその一)

いきなり暴走かましてますが、後悔はしていない。
えーそんなカンジで疑問・ツッコミ羅列感想ー!
てゆか今週のあらすじ…色変えしたらすげえウザいカンジになってしまった…
名前で色分け+重要項目の太字化したんだけど…(やってる時とやってない時がある)人物多い時は控えようかな…
文字数増えるのは情報量多い時は仕方ないとして。

そういや今週からページ横の人物紹介の文面がリニューアルしておりますね!
ツッコミたいのは紅玉・アリババ・白龍の紹介が全て「金属器使い。」で締められてて笑えることと、紅玉ちゃんの「煌帝国の実子で」という文面でしょうか。
おい…これ「煌帝国現皇帝の実子で」じゃねえの…? 国の子供になってまうわ。
白龍はちゃんと「前皇帝の子」になってるんだけどなぁ。
2行に収めるためか? とも思ったんだけどモルさんは1行の文字数多いし(名前から下が11文字、紅玉ちゃんは7文字)、単に抜けただけかな…
石橋さん、紅玉ちゃんにも愛をください。公式サイトのカシム「級友」だった時にも思ったんだけど、全体的に愛が…足りないような気がするんだけど…

はい、そんなワケで今週も中二発言+オーバーアクションでジュダルちゃんのターン!!
手に入らないから殺す、って完全にヤンデレ発動しております。流石だジュダルちゃん。
てゆか「俺の煌帝国」ていつアンタの私物になったのかと(笑)

そして煌帝国には5人の迷宮攻略者がいるとの新情報が。
練白瑛(第一皇女)、練紅玉(第八皇女)、練紅覇、練紅明、練紅炎。
新たな名前、紅覇と紅明は…名前的に紅炎、紅玉ちゃんの関係者だよねえ。
個人的には「こうめい」って聞くとどうにも扇を持ってビームを放つあの人のイメージになってしまう…(無双オロチ2やりたいけどハードない)
つうか5人か! 多いなー。白龍も加えたら6人ですよ。
まだ見ぬ紅炎さまへの期待値ばかりがどんどん膨らんでいるわけですが、顔見せはいつかなー。

そしてそして、呆然としてる紅玉ちゃんの可愛さプライスレス。
あと何事もなかったかのように後ろに控えている夏黄文を見た瞬間にもれた笑いがどうにも。
手を差し出すジュダルと、背後に立つシンドバッドの間にいる紅玉ちゃんの立場が…立場が…!!!
うあちゃー…やっぱバルバッドの一件は責められたのかなぁ…皇族とは言え第八ってぐらいだから発言権はほとんどないんだろうなあ。
てゆかシンドバッドの件以上にバルバッドの一件で煌帝国出てきたっていうなら、アリババくんとどう接しているのかが気になる。今のところ本誌ではこの二人の会話ってないし。(アラジンとのvsはあったのになあ)

まあ個人的にはこの時(5ページ3コマ目)のシンドバッドの顔にちょー笑ったわけですが。王様、顔、顔! 何か本性みたいなの出ちゃってるから戻して戻して! って(笑)
まー一人で建国して連合作ってっていうぐらいの人物だもんねえ。そりゃあ腹芸くらいはしてるよねえ。
そしてジュダルちゃんは爆弾落とすだけ落として去って行きましたとさ。お、おま…
てゆか神官って立場はどれくらい偉いんだろうなあ、煌帝国において。
皇族を普通に呼び捨てにしてるぐらいだから(本人に対しての呼びかけでも)、結構偉い位置にあるんだろうか。てゆか煌帝国の神官て…何してるんだ仕事は…

怯える紅玉ちゃんの可愛さプライスレス。(2回目だぞこのフレーズ。)
ホントさあ…紅玉ちゃんは出番が増えるごとに可愛くなってくけどなんなんすかぁ…!!
そして今週言いたいこと2つ目。

葉王が結婚詐欺師のようであります。
て、いう、ね……
だってさああ、笑顔といい、言葉といい(何とでも言い逃れの出来る言い方だし)、手を握ったりといい、完全に自分の魅力分かってて使ってやがるだろ。
紅玉ちゃんは初恋だろうし(多分皇族っていう立場上恋をすることなんて許されないと思ってたフシがあるんだじゃないかなと)、そりゃああんなん言われたら落ちるわいな。
爽やか笑顔の後ですぐ真顔になってるとことかさああ~…ホント何か抱えてんだろ葉王さんよぉ…
個人的には将来的に彼が黒幕でも美味しいと思…

ザガン攻略組帰還~……ってオイ! 早くないか、なあ早くないか?!
うええええ…時間までは謎だけど、10ページ5コマ目の背景の処理的に夕方っぽいんだよなぁ…出迎えの準備きっちり出来てるし。
シンドリア→トランの民の島(シンドリア駐屯地)→迷宮ザガンまでの行程が思ったより近いっぽい…
脳内地図の変換修正を求められ困惑しております。
ザガン~駐屯地は小舟で行き来するくらいだから結構近いと思うのね。若い子たちに船頭任せてたくらいだし。89夜で一泊してから出発してたし、島への到着が昼過ぎくらいだったんだろうな、と。
シンドリア~駐屯地間の距離が正確には描かれていないから何とも言えないんだけどさあぁ~。半日ぐらいなのかなぁ…
モルジアナの目が覚めてないし、アリババも白龍も支えられないと歩けないくらいだしなあ…経過しても1日くらいっぽい。あってゆか村娘ちゃんが着いてきてるくらいだからマジ近いのかそうなのか? うおおおん地図くれよ。
ちょっと思ってたより航行技術が発達してるのかもしれない。
つか、89夜でのサブマド兄さんの「色々考えるきっかけがあった話をしたい」は回収されたのか、されたのんか? …されてないんじゃなかろうか…

そういやふとした疑問なのだが。
ザガンの財宝を持って帰ってきてるけど、これは攻略者の持ち物ってことでいいんだろうか。
アモンの事を考えると通例はそうなんだろうけど、土地はトランの民のものっぽいし、白龍はシンドリアに留学の身だし、色々複雑かなあ、と。
てゆか白龍は紅玉ちゃんを「義姉上」と呼んでおるのか。ふむふむ。

宴の寸劇にツッコミ。
・白いクマ…クマじゃねえし! あれをクマっていうのはあまりにクマに可哀想っていうか…アイツ見ると若干精神不安定になる気がするの(笑)
・アリババくんは一応「王子」扱いらしい。
・アリババ役の人のカツラにちゃんとツノが作ってあって笑った
・次の瞬間そのカツラに花が差してあることに気付いて愕然とした …え…民にもお花ちゃん扱い、なの…?
・誰よりもデカイアラジン役の人。 魔法使いは…非力なんだろ…?(笑) まあマギ様の新魔法割と攻撃的っていうか殺る気満々だったけど!
・攻略者の白龍がいないであります
…ツッコミどころ満載すぎんだろ…

夏黄文が出てるとそれだけで何故か笑いたい気分になるのはなぜでしょうか?
しれっと帰るべきだとか進言してっけど、一回目に不穏な空気を作った原因は他でもないお前だと。
何なのこの全身でツッコミ待ちしてるみたいな!!
あーもー、美味しいなあ夏黄文。そろそろ辞書に入れるべきかな夏黄文。打つ時にいちいち「なつ」「き」「ぶん」て分けてるから若干面倒なんだよねなつきぶん。あっ。
つうか酔ってる紅玉ちゃんが可愛いんですけどちょっともうホント葉王には勿体ないっていうかお父さんは許しませんよ!!!(誰が誰の父さんか)
ところで白龍は留学ってことでシンドリアに来てるわけだが、特に期間は設けられていないんだろうか。
自分で留まるとか決められんの? どうなの?

笑い上戸の師弟が可愛いよ!
っつかあちこちで突っ込まれてるけど17ページ1コマ目の師弟sがどうにもお膝に乗っているようにしか以下略。
そして王様登場。
マギについて語るらしい。
金沢はユナンに絶大な期待を集めております、おっさん来いっておっさん。
(でも真面目な話、第1迷宮出した時にいくつだったか知らんが年齢的にはシンドバッド上か同じくらいじゃねえのかなーと。外見はどうだか分からんがな、何せシルエット出しだからな)

ドゥニヤちゃんの消失、6週目(105夜以降お姿が見えません)。


アラカン136話「別離」感想
ヒルハがラミを連れていってしまった(号泣)
ここに来る為の二人のフラグだったとか、だったとか…ッ!!
そしてまさかのキクツネ様(他)が地球産という事実。
アラタも門脇もそうだし、異世界の人間の方が剣神に選ばれやすいのかな??
つか…交換された相手がいなくても、って言うくらいには長い間こっちにいるんだろ?
多分数十年か、長けりゃ数百年単位で。…それ、戻っても浦島太郎状態というか、文明についていけんのか、とか思うんだが…家族とか親類はいないだろうし…帰って何すんの…?
まあ目的も分かったことだし、様子見かなー。どうなるかなー。てゆか顔出てない人たちの顔が気になる。早く出ろ(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/15 ロレックス スーパーコピー]
[01/18 van cleef arpels]
[01/18 imitazione cartier gioielli uomo]
[01/18 falso bracciale oro cartier]
[09/20 van cleef bracelet faux]
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne